2020ハロウィンクッキー🎃


Happy Halloween〜🎃👻🧙‍♀️

今年のハロウィン、色々とスイーツを作ろうと思っていたけれど、何だかんだと慌ただしく今回はクッキーのみ娘と一緒に作りました❣️(昨年作ったハロウィンスイーツはこちら→)

かぼちゃ、紫芋、ブラックココアの3種類の味を作成。

今回はキャンディを溶かしたステンドグラスクッキーもいくつか作りました👻

 

幼稚園から帰ってきた娘が張り切ってクッキーの型抜き♫

クッキー作りは何度もしているので、最近はだいぶ手慣れた手つきになってきた😊

 

サクサク、自然な甘みで一枚、二枚と食べ出すと止まらないw


クッキーのサクサクと飴のパリパリがなかなかよく合って美味しい、ステンドグラスクッキー♫


作った後はラッピング❣️

ガス袋に乾燥剤シートと共に入れてシーリング。

 

縦型のラッピングも可愛くってお気に入り💕


作ったクッキーは娘がお友達にあげて、喜んでもらえて本人も嬉しそう😊

 

今年は特に仮装して出かけるところもなかったので、近くの公園へ。

娘は昨年も着た不思議の国のアリスの格好でルンルン♫



TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。