7歳子連れ海外旅行inプーケット⑧ルームサービスでゆっくり晩ごはん「カタタニプーケットビーチリゾート(Katathani Phuket Beach Resort)」


夕方に日帰りピピ島ツアーからホテルへ戻って来て、夫は街中へ夕食を食べに出掛けたがっていたものの、私はすっかり疲れてしまい部屋でルームサービスをお願いすることに。

室内のデスクに置かれたルームサービスメニューをチェック!

午前11時〜翌朝6時まで注文が可能。


【メニュー①】

メニュー数は思ったよりずっと豊富で、ホテル価格とはいえそこまで高くもないかな。


【メニュー②】

前菜、サラダ、スープなど軽めのメニューがあるのも有り難い。


【メニュー③】

ボリューミーなサンドイッチやハンバーガー。


【メニュー④】

がっつりステーキや魚のソテーなどのメイン類。


【メニュー⑤】

パスタもトマト系はもちろん、ジェノベーゼやスモークサーモンを使ったものも。


【メニュー⑥】

ベジタリアン向けのメニューも充実!


【メニュー⑦】

外せないタイ料理メニュー。


【メニュー⑧】

ワンプレートになっているものが多め。


【メニュー⑨】

キッズメニューもちゃんとあり。


【メニュー⑩】

夜中に甘いものが欲しくなったら、デザートだけの注文もあり。


【ドリンクメニュー】

聞けばお酒のメニューも別にあるみたい。


結構時間がかかり、注文してから1時間位経ってようやく運ばれて来ました!

それぞれ食べたいもの以外は夫に注文を任せたら、毎度の如く沢山頼み過ぎ〜

一皿ずつのボリュームがかなりあるので、少食の娘と中年夫婦の胃袋に収まり切るのか食べる前から若干不安に。。


「fried spring rolls @270baht(サービス料込&税込)」

人参、玉ねぎ、春雨などの野菜春巻きをタマリンドソースで。

野菜のみだとちょっと味に深みが足りないかな。


「grilled ham and cheese sandwich @325baht(サービス料込&税込)」

娘ご希望の一皿。

サクッとトーストされたパンの間にはハムととろ〜りチーズがたっぷり。


「deep-fried breaded chiken breast @235(サービス料込&税込)」

さっくりの衣としっとりのお肉が食べやすいチキンフライ。


「moo phad khing @345(サービス料込&税込)」

豚肉と野菜の生姜ダレ焼きとご飯のワンプレート。


「gaeng kheow wahn gai @345(サービス料込&税込)」

グリーンカレー大好きな私、ぜひタイでも食べておかねば!と注文。


柔らかな鶏肉に茄子、パプリカなどの野菜が入り具沢山。

ココナッツミルクのまろやかさと辛味もしっかりあるけれど、何より塩気が強くて他の風味が吹き飛んでしまうほど。

ご飯にかけるにしたって、これはちょっとしょっぱ過ぎる。

日頃食べている近所のタイ料理屋さんのグリーンカレーの方が、値段は半分以下でずっと美味しい。。。




食後は食器類を下げに来てもらうよう連絡を入れたもののなかなか取りに来なかったので、お風呂や寝る時間もあるので部屋のドア前に食器を出しておきました。

全体的にそこまでクオリティ高いとも思えなかったけれど、リゾートホテルのルームサービスとしては値段もそう高くなく、何より部屋で寛いで食べられたのは良かったです。

翌日はいよいよ旅の最終日、プーケット旅行記も終盤になって参りました〜





◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット①バンコク・スワンナプーム国際空港でタイ料理編はこちら→☆

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット②ビーチ目の前!6つのプールで子連れに人気「カタタニプーケットビーチリゾート(Katathani Phuket Beach Resort)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット③海を眺めながら朝食ビュッフェ 「Chom Talay(チョムタレー)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット④象乗りトレッキン編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑤多国籍なメニューが楽しめるタイ料理レストラン「NONG KORN RESTAURANT」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑥お土産探しに屋台飯盛り沢山!「NAKA MARKET(ナカ・ウィークエンド・マーケット)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑦シュノーケリングで熱帯魚に大興奮!「ピピ島・島巡り日帰りツアー」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑨ローカル麺料理ホッケンミーの名店!「Ko Yoon(コー ユーン) Phuket Noodle」編はこちら→





◆「カタタニプーケットビーチリゾート」

・HP:https://www.katathani.com/

・住所:14 Kata Noi Road, Muang Phuket 83100, Thailand

・電話番号:076-318-350〜61, 076-330-124〜6

・Mail:reservation@katathani.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。