予約困難な人気店!とろける生ユッケに舌鼓「焼肉ヒロミヤ 四谷4号店」



夫がずっと行きたがっていて、なかなか予約の取れない焼肉店。

コロナ禍だったり、娘の風邪などで何度か予約をキャンセルしてようやく行くことが出来ました。

「焼肉ヒロミヤ 四谷4号店」

一時は予約2年待ちとも言われた人気店の、こちらは四谷にある4号店。

どの店舗も2時間制の焼肉コースとなっており、これにはごはん、ドリンクの食べ放題、飲み放題込みが含まれます。(※焼肉は食べ放題ではないです)


茹だるような暑さの週末の15時、四谷駅から徒歩5分ちょっとでお店に到着。

ちゃんとした看板が出ていないけれど、開店待ちの人だかりが出来ていてすぐわかりましたw

階段を降りた地下にお店があります。


店内予約であっという間に満席状態!

若いグループ客が多くかなり賑やかだけれど、こうして席が区切られているので子連れでも安心。


料理はこちらの「おまかせコース @8,000(税込)」がデフォルト。

店舗によってメニュー内容は若干異なる模様。


コースに追加で単品注文することも可能。

コースのコスパの良さを考えると単品のお肉類は若干高めに感じちゃうw


【お持ち帰りメニュー】

カレーやハンバーグ、ローストビーフタンなどこちらはお値段控えめ。


ドリンクはセルフ飲み放題となっているので、しっかりと禁止事項をよく読んでから飲み過ぎない程度に楽しみましょう!

飲み残しなどは支払いが必要になります。


テーブルにあらかじめセットされたハイボールやレモンサワー用のお酒類。

炭酸水は店員さんにお願いすれば持ってきてもらえます。


ではいざドリンクコーナーへ!

飲み放題にお酒が含まれているのがすごい!

私は全然飲まなかったけれど、夫はビールサーバーで何度もおかわりw


グラスもちゃんと冷やされキンキン!

ホッピーや日本酒まである!


ソフトドリンクも種類豊富!

水、お茶はもちろん、ジュース類は飲みきりサイズになっているのも嬉しい!


では炎天下の中歩いて火照った体をクールダウンさせるべく乾杯〜!

普段ジュースを飲まないけれど、つい嬉しくなってペプシ飲んじゃうw


喉も潤ったところで食事スタート!

あらかじめテーブルにセットされていた「キムチともやしナムル」

豆もやしはさっぱり、キムチは辛過ぎず美味しい!


炭火がスタンバイOKな状態に。

我々は網を途中で変えなかったけれど、お店の方に言えば新しいものに変えることも可能みたい。


続いて四谷店限定メニュー!

「和牛ユッケ」

生ユッケを食べられるだなんて嬉しい〜!

こちら法令基準をクリアした安心安全な生食用食肉を使用し、保健所の許可を得て提供済み。


色味の濃い黄身をよく絡ませてっと。

う〜ん!お肉の甘味と黄身のコクが合わさってたまらない美味しさっ!!

でもこれで2人前だから食べられる量はちょっと少なめかな。

まだまだ序盤なので、この3倍位食べたい気持ちをグッと堪えてお次へ。


「上タン塩&和牛ねぎ塩ロース」

名物の上タン塩は厚みがあって、サクサクっと歯切れが良い!



和牛ねぎ塩ロースは片面をほんの数十秒サッと炙っていただきま〜す!

口の中で解けていく柔らかさで、お肉の脂が上品!ねぎ塩ペーストであっさりと。

もう最初から私と娘はセルフで食べ放題のごはんをてんこ盛りに盛り、オンザライスでエンジン全開〜!

お米とお肉を頬張る幸せったらたまらないよね。


続いて「牛レバ塩」

サッと焼いてごま油と塩につけてパクリ。

新鮮がわかる臭みのない味わい。


「ヒロミヤ特選肉盛り」

トモサンカク、炙りロース、リブロースの盛り合わせ。


確かこれトモサンカク。

両面サッと焼いて・・・


お店の方のおすすめ通り、自家製大根漬けを乗せて食べればあらさっぱり!

お肉の脂を大根漬けがうまいこと中和させてくれ、シャキシャキ食感がこれまたお肉と相性良し!


炙りロースなんかもう噛む必要ある?ってくらいの柔らかさ。

サシがとっても綺麗です♡


娘もお肉と一緒にごはんを食べる手が止まらないw

このごはん茶碗で娘は軽い盛りながら、4杯分くらいおかわりするという見事な食べっぷり!

というかお肉は少しで白米でお腹を満たしてましたw


そんな娘とは対照的にパパはお酒を飲む手がとまりません。。。

体育会系の若者かっ!て位次々にアルコールをおかわりしまくってました。。。


コース内での焼く系のお肉のラスト。

「和牛赤身ステーキ&和牛味噌焼きと生ピーマン」

赤身ステーキはガーリックチップやわさび醤油、塩などをお好みで。

おすすめはわさび醤油!


和牛味噌焼きはまずよく焼いてから、生のピーマンに乗せてからいただきます!

そろそろお肉の脂っぽさがこたえてくる段階での、この食べ方はナイス!

味噌味のお肉とピーマンの組み合わせも美味。


私が夫へ「飲み過ぎ!」と諌める度に夫からのこの反論。

↑「ここのビールは何杯飲んでも糖質ゼロだから大丈夫!」ってそういう問題じゃないっつーの!


程よくお腹も落ち着いてきた頃にさっぱりと汁物。

「和牛と鴨の出汁しゃぶ」

何と鴨もいただけるとは!

そして焼き網に小鍋を乗せるスタイル面白いw


最初に鴨を入れて出汁が出たところで、和牛とネギを加えます。

鴨出汁ベースにサッとくぐらせた和牛とネギがシンプルに旨い!

こってりとした焼肉の脂を流してくれるかのような、旨み滲み出て鴨出汁スープにお腹がホッとする。


いよいよのコースの〆料理。

「和牛混ぜそば」


和牛そぼろ肉やナムル、キムチなどをよく混ぜて。

肉そぼろの美味しさをちゃんと感じるビビン麺。


〆を食べてお腹も満腹!のはずが夫はどこか物足りなさげ。。。

ということでお肉一皿追加!

「ハラミ @2,500(税抜)」

高コスパのコース料理とつい比較して、ハラミ一枚¥500かぁとか考えてしまう私は貧乏性ですw


うん!もちろんのこと文句なしの美味しさ!

今回のコース、一品ずつのお肉の量としては決して多くないけれど、食べ終わってみれば十分な満足感。

何よりお肉がどれも上質で白米好きの我が家、娘と私はごはんおかわりしまくりでお腹もいっぱい!

ごはんおかわり自由でアルコールも含めたドリンク飲み放題でこのお値段はやっぱりすごくお得!!

なかなか予約が取れない人気の理由に納得です。

店舗ごとに異なるメニューもあるようなので、ぜひ今度は違う店舗でも食べてみたいな🎵



◆「焼肉ヒロミヤ 3号店」

・HP:https://sites.google.com/site/hiromiyasan/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13257352/

・住所:東京都新宿四谷2-8-8 第5三和ビル B1F

(最寄駅:JR、地下鉄「四谷駅」徒歩6分 丸の内線「四谷三丁目駅」徒歩6分)

・電話番号:※新規の予約はネットのみ

・営業時間:15:00~22:30

・定休日:無休

・席数:60席


焼肉ヒロミヤ 四谷4号店焼肉 / 四谷三丁目駅四ツ谷駅曙橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。