喜寿を華やかに祝う!彩り満載「フルーツタルト」


昨日は父の誕生祝い&喜寿祝いを我が家で行いました🎊

誕生日ケーキは、果物たっぷり8種類使ったフルーツタルトに。

アイシングクッキーで、誕生日メッセージプレートも作りました♫


料理は「根室花まる」でお寿司をテイクアウト!

美味しいお寿司やお酒色々飲んで食べて、父も夫も早々にお昼寝モードw

プレゼントは、私が一瞬で気に入った使い勝手の良さそうなショルダーバッグにしました🎁


あまりお爺さん的扱いも喜ばないので、普段通りの誕生祝いとなったけど、すごく喜んでくれて良かったです☺️

これからも健康第一で、毎日を元気に楽しんで過ごしてね✨



〜おまけ〜

今回のフルーツタルトの中身をちょっとだけ。

①タルト生地を軽く空焼きした後、ダマンドクリームを入れて更に焼成→

②濃厚カスタードに少し生クリームを加えディプロマットクリームを絞る→

③周りに生クリームを絞る→

④フルーツてんこ盛り(バナナ、りんご、ぶどう2種類、苺、ブルーベリー、オレンジ、キウイ)&ナパージュ仕上げ



余ったタルト生地は小さめの形で焼き、ミニタルトに。

両親のお土産となりました♫



X(旧Twitter)Instagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。