大好評であっという間に無くなる!焼きたて最高「ベーコンエピ」


つい最近作ったベーコンエピが一瞬で無くなり、家族から再度作ってとのリクエストが入っていたので、配合を変えて今回は10本作成!

焼きたてがたまらなく美味しくて娘も一気に2本ぺろり!

今回は自分の備忘録として、配合だけ書き留め。



【材料】10本分

・強力粉・・・250g

・フランスパン専用粉(準強力粉)・・・250g

・三温糖・・・10g

・塩・・・10g

・ドライイースト・・・2g

・水・・・330g

 

(フィリング)

・スライスベーコン・・・10枚

・黒胡椒・・・適量

・粒マスタード

・パルメザンチーズ・・・適量



粒マスタードは全然辛さを感じないので(小学1年生の娘でも全然問題なし)、塗った方が美味しいのでぜひ!

今回は表面にパルメザンチーズをふったけれど、正直これはさほど意味なかったかも?



この日は母が遊びに来ていたので、シナモンロールと併せてお裾分け。

美味しい!と喜んで食べていたので良かったです!

今回も10本、冷凍する間もなく一瞬で無くなっちゃいましたw

朝食、おやつ、おつまみにも重宝するのでこれからも定期的に作ること間違いなしです〜🎵



X(旧Twitter)Instagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。