熱々小籠包付きで1,000円!銀座でお得な中華ランチバイキング「九寨溝 銀座店」

 

旦那くんの希望で中華バイキングランチへGO!

向かった先は銀座7丁目にある四川料理店。

 

「九寨溝 銀座店」

コリドー街近くにあるこちら。

 

 

ランチバイキングは土日もやっており、何と税込¥1,000というお値段!

お得なランチバイキングは、度々メディアにも取り上げられている模様。

 

 

日曜の13時過ぎ、庶民的な雰囲気の店内はお客さんでいっぱい!

家族連れを中心に、若いカップルや年配のグループ、お一人様まで客層は幅広く気軽な雰囲気。

案内されたボックスシートには既にお皿やはしがセット済み。

 

 

ランチバイキングには小籠包3個が付いてくるとな!

ランチタイム終了まで特に時間制限はないようなので、慌てないでいいのは有り難い。

 

 

席のすぐ横にはビュッフェ台に料理がずらっと並んでいます。

 

 

では並んでいる料理を端から。

生野菜サラダ2種。ドレッシングも2種。

 

 

皮が厚めの焼き餃子に五目チャーハン。

 

 

焼きそば、ポテトサラダ、レンコンとナスの黒酢炒め。

 

 

白身魚の甘酢あんかけ、野菜の卵炒め。

 

 

黒酢酢豚、白菜あんかけ炒め。

 

 

海老のマヨネーズ和え。

 

 

無くなるのが早い陳麻婆豆腐。

 

 

胡麻団子、春巻き、油淋鶏。

 

 

卵とじ中華スープ。横には白米が入ったジャーも。

主食系は他に具材が入っていないミニサイズの饅頭が2種。

 

 

ドリンクコーナー

ソフトドリンクも飲み放題!

 

 

もちろんアルコールは別料金。

「生ビール @450?(価格失念)」

 

 

ガバッと盛り付け!

まずは娘っ子が食べられそうなものをこの中から取り分け。

娘っ子的には春巻きがお気に入りだったよう。

料理を取りに行っている間に娘っ子に麻婆豆腐を食べさせた旦那くん。。。

娘っ子「カライ」って食べなかったって、当たり前だろ〜!(娘っ子よ、カライって言葉どこで覚えたんだい。。。)

 

 

個人的には黒酢酢豚と油淋鶏がまずまずだったかな。

人気の陳麻婆豆腐は、確かに辛さが聞いてるけど花山椒の辛さはあまり感じず。

 

 

お待ちかねの熱々蒸し立て小籠包!

こちらは1人3個までの限定。

客席からも見える厨房で、職人さんが小籠包をせっせと包んでいるのが見えたので作りたて。

千切り生姜がなかったのが残念だけど、黒酢をかけてパクっと一口。

薄いモチっとした皮からたっぷりのスープが溢れ出し肉あんもジューシーで美味しい!

 

 

何度かおかわりをしてお腹もそろそろいっぱいなのでデザートタイム。

並べられるとすぐ無くなってなかなか取れなかったオレンジと杏仁の香りのない杏仁豆腐。

 

 

揚げたてサクモチの胡麻団子。

 

 

料理は全般的に可もなく不可もなくという感じだったけど、それにしても¥1,000はお得!

出来立て小籠包も美味しかったし。

席もゆったりしていたので、周りを気にせず食事出来るというのが子連れには嬉しいポイント。

 

 

 

◆「九寨溝 銀座店」

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13162845/?format=html

・住所:東京都中央区銀座7-3-13 ニュー銀座ビル 2F

 (最寄駅:地下鉄「銀座駅」C2番出口 徒歩5分、JR「新橋駅」銀座口 徒歩5分、JR「有楽町駅」徒歩7分)

・電話番号:050-5570-4784

・営業時間:【月~日】ランチ:11:30~15:00
(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)ランチバイキング

【月~土】ディナー:17:00~翌7:00
(L.O.6:30、ドリンクL.O.6:30)アラカルト

【日】ディナー:17:00~23:00
(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)アラカルト

・定休日:元日

・席数:130席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。