昼限定プレートも食べ応えしっかり!「コメダ珈琲店 深川ギャザリア店」


時々訪れる木場のヨーカ堂の隣にある商業施設「深川ギャザリア」内にあるこちらで、娘と2人ランチ。

「コメダ珈琲店 深川ギャザリア店」

言わずと知れた全国9百店舗以上展開する珈琲チェーン店。

こちらの店舗は、今年2月にオープンしたばかり。

娘の運動会の振替で平日のお昼時に訪問したので、並んではいなかったもののほぼ満席状態。


木製の温かみのある店内は区切られた造りになっているので、ちょっとおこもり感もあって落ち着ける。

コンセントも付いているので、パソコンを繋いで仕事をする人、お一人様も多く見られました。


【メニュー①】

お昼限定のちょうど良いサイズのプレートランチ。

デフォルトの単品メニューのボリュームがすごい分、この昼プレートは唐揚げやサラダも付いて適度な量。

好きなドリンクをセットにすることが可能(ドリンクの金額によって価格は変わる)


【メニュー②】

11時まではモーニングメニューも注文が可能。

ドリンクを注文すると2種パンから選べ、無料のトッピングが選べる。


【ドリンクメニュー①】

私はコーヒーを全く飲まないので詳しくないけれど、珈琲店だけあってコーヒーの種類は豊富。


【ドリンクメニュー②】

コーヒーはアイスコーヒーも含め1.5倍のサイズもあり。


【ドリンクメニュー③】

ソフトクリームや小豆を使ったデザートコーヒードリンク。


【ドリンクメニュー④】

グラスがキュートなソフトドリンク類。


【ドリンクメニュー⑤】

食べて飲めるジェリードリンク「ジェリコ」


【ドリンクメニュー⑥】

お得な前売りドリンク回数券。

ドリンクの他、コーンスープやソフトクリームにも使えちゃう。


【フードメニュー①】

逆メニュー詐欺と言われる位、現物の方が迫力ある量のコメダのフード類。

ボリューム満点のカツサンドやサンドイッチ!


【フードメニュー②】

これまた食べ応えありそうなハンバーガー!

これにサラダやドリンクを付けたら腹パン間違いなし!


【フードメニュー③】

軽食と言いつつ、食べたことがあるピザトーストやホットドッグも結構満足感あるボリューム。


【フードメニュー④】

11時半から注文可能はパスタ類。

ミニサラダとバゲットが付いたプレートになっている。


【フードメニュー⑤】

子供向けメニューもちゃんとあり。


【フードメニュー⑥】

ビーフシチューやグラタン、サイドメニューのコロっと可愛いコメキチなども。


【デザートメニュー①】

コメダの名物デザート「シロノワール」の期間限定メニューも登場!

ブラックモンブランとコラボしたカロリー爆弾級の一品もw


【デザートメニュー②】

「クロネージュ」というバウムクーヘン生地を使ったスイーツもブラックモンブランとコラボ!


【デザートメニュー③】

ケーキも何種類かありこちらもそこそこ大きめサイズ。


【デザートメニュー④】

これからの季節にかきこみたいかき氷各種。

マンゴー&ジャスミンやクラフトコーラなど一味変わったものも。


まずは娘のドリンク登場!

「だいすきプレート」に含まれる選べるドリンクなメロンソーダに。

持ち運び出来ちゃうポップな見た目の可愛いグラス。



蓋をしたままは飲めないらしいw

子供にちょうど良い量で、滅多に飲めない炭酸ドリンクに娘のテンション上がりまくり。


「だいすきプレート @610(税込)」

好きなドリンクに2種のサンドイッチや唐揚げ、ポテト、ポテサラ、ゼリー付き。

少食な大人でも満足しそうな量。


サンドイッチはハム&きゅうり、たまごペーストの2種。

パンもフワッとしていて美味しいようだけれど、娘にはかなりのボリューム!


ちょっと緑の野菜が足りない気もするけど、子供は大好きなものばかり。

最後は私も手伝って無事完食!



続いてまずは私のドリンク!

「アイスレモンティー @480(税込)」

冷え冷えのアイスレモンティーと、ドリンクを注文すると付いてくる豆菓子。


カリカリ食感と塩気が後をひく。

パッケージデザインや色味も可愛い!


「ミックスサンド(コメキチ付き) @650(税込)」

単品のサンドイッチよりはややボリューム抑えめのサンドイッチとミニサラダ、コメキチが乗ったワンプレート。


滑らかな卵ペーストとハム、きゅうりがたっぷりサンドされていて美味しい!

からしマヨネーズがアクセントになっている。


コロコロ丸い小ぶりな唐揚げ「コメキチ」は下味がしっかり付いていてスナック感覚。

唐揚げというより、どこかナゲット的な食感もある。

本当は食後にデザートとして「シロノワール」でも食べようかなと考えていたけど、娘も私もお腹いっぱい!

空間も落ち着くし、フードもデザートも充実しているので、また一人でもぜひ利用したいところ。

◆「コメダ珈琲店 深川ギャザリア店」

・HP:https://www.komeda.co.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13281451/

・住所:東京都江東区木場1-5 深川ギャザリア プラザ棟 2F

(最寄駅:東京メトロ東西線「木場駅」4a・b出口徒歩2分)

・電話番号:03-6458-4688

・営業時間:7:00~23:00

・定休日:無休


コメダ珈琲店 深川ギャザリア店カフェ / 木場駅門前仲町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。