赤ちゃん連れ海外旅行in香港⑤地元で愛される老舗粥&麺専門店「羅富記粥麺専家」

 

香港3日目の朝は、ローカルな朝食を食べにレッツゴー!

目指すはお粥と麺の専門店。

 

「羅富記粥麺専家」

MTR上環駅から徒歩約5分ほどの道路に面したところにあるこちら。

 

 

朝9時前に到着!

店に入ってすぐの厨房では、お兄さんがスピーディーに麺料理を作っています。

 

 

店内は常連と思われる地元の人がいっぱい。

お店のおばちゃんが休憩していた(?)広めの席を空けてくれました。

 

 

【メニュー】

一部炒め物などあるものの、基本お粥と麺料理がメイン。

 

 

麺とお粥を1品ずつオーダー。

「雲吞麺 @29HKD」

あれ~肝心のワンタンが見当たらないぞ~と思ったら・・・

 

 

下に全部隠れてましたw

 

 

ワンタンの中身はぷりっぷりの海老あん。

香港ではよく見る極細麺とワンタンがつるっと喉ごし良く、スープも薄味で朝には嬉しい一杯。

 

 

麺もお粥も薄味なのでテーブルに置かれた調味料でカスタマイズ。

 

 

もう1品はお目当てのお粥。

「滑牛粥 @35HKD」

どひゃ~お粥がなみなみじゃぁ~!

大きめの器に熱々のお粥がたっぷりんこ。

ベースはこちらも薄味で体に染み渡る優しいお味。

柔らかくて食べやすい牛肉の薄切りも沢山入っていて、食べ終る頃には汗だくのお腹パンパン。

 

 

日本円で¥1,000でお釣りが来ちゃう、地元の人に愛される香港グルメを朝から堪能出来て大満足!

ここは滞在中にもう1回行ってみても良かったと思えるお店でした!

意気揚々とお店を出たところで、この後どしゃ降りの雷雨に当たってしまったけれど。。。

 

 

 

◆「羅富記粥麺専家」

・食べログ:https://tabelog.com/hongkong/A5212/A521201/52000169/

・住所:142 Queen’s Road, Central, Hong Kong

 (最寄駅:MTR上環駅E1出口から徒歩約5分、中環駅D2出口から徒歩約6分)

・電話番号:852-2543-3881

・営業時間:7:30~23:00

・定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。