子連れでもサクッと飲んで食べて楽しめる!「串カツ田中 八丁堀店」


お正月三が日の晩、その間も元気に営業していたこちらでサクッと晩ごはん。

「串カツ田中 八丁堀店」

(前回訪問記事はこちら→)

狭いし、決してゆったり出来る雰囲気ではないとはいえ以前行って子連れにも優しいメニューが沢山あったので再訪。

場所柄普段はオフィスワーカーで賑わっているけれど、流石にこの日は家族連れやグループ客がほとんど。



まずは乾杯〜!

「中ジョッキ @399(税抜)」「黒烏龍茶 @370(税抜)」「お子様ジュース @0」

ミニパックの子供用ジュースは店員さんとじゃんけんで買ったら無料、あいこで半額というサービス付きで、娘は見事じゃんけんに勝ってゲット!



「梅きゅうり @390(税抜)」

串カツの合間に箸休め的な一品として活躍!



「ポテトサラダ @430(税抜)」

自分ですり鉢で好みの硬さに潰して仕上げるポテトサラダ。



早速娘がレッツクッキング!

お料理大好きなもので張り切って混ぜ混ぜ中〜



途中助け舟を出しつつ見事完成!

じゃがいもやゆで卵がホクホクごろごろと食感も残り、食べ応えのあるサラダに。



「串カツ5点盛り @640(税抜)」×2

玉ねぎ、レンコン、串カツ牛、串カツ豚、海老の5点盛り。

海老は別盛りということで、最初はこの4点。

細挽きパン粉の付いた衣はサクサクで、油っこくないので食べやすい。



あちらこちらでチンチロリンの鐘の音が聞こえて盛り上がっていたので、夫も挑戦!

サイコロを振って2個のサイコロの目によって、ゾロ目なら無料、偶数なら1杯半額、奇数なら倍額、倍増という内容。



夫が出した目の合計は奇数で倍額、倍増という微妙な結果に・・・。

「定番レモンサワー @798(税抜)」

メガサイズになって呑み応えはありそう。



「鳥手羽 @120(税抜)」×2本、「帆立 @200(税抜)」×2本、「きす @200(税抜)」

先程の5点盛りの海老の他、ボリューミーな鳥手羽や海鮮系を。

海老はタルタルソースをつけて。



「牛生ハムユッケ @590(税抜)」

牛生ハムはなかなか家庭では手に入りずらいけれど、これは通常の生ハムで自宅でも真似出来そうなおつまみ。



「田中のかすうどん @640(税抜)」

串カツと並んだ名物のかすうどん。

油かすから染み出した旨味が効いたお出汁が最後の〆にぴったり!

お出汁は美味しいけれど、油かすはゴワゴワした食感であまり好みではなかったかな。



最後に小学生以下の子供限定のガチャガチャに挑戦!

たま〜にしか出来ないガチャガチャにワクワクして回す娘。



中身は娘の期待には添えずサービス券が1枚入っていました!

今度行った時に串カツ引換券ぜひ使おうっと!


 

子連れだとどうしても居酒屋などに行くのはまだまだ憚られるけれど、ここなら親子で楽しめるメニューやサービスもあって、子供も飽きずにサクッと食事を済ませることが出来るのが嬉しいところ。



◆「串カツ田中 八丁堀店」

・HP:https://kushi-tanaka.com/restaurant/detail/hacchobori

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13224389/

・住所:東京都中央区八丁堀3-25-8

 (最寄駅:「八丁堀駅」徒歩1分)

・電話番号:03-6280-5567

・営業時間:【平日】16時~23時、【土日祝】14時~23時

・定休日:ほぼ無休

・席数:41席

 

串カツ田中 八丁堀店串揚げ / 八丁堀駅宝町駅茅場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。