東京駅舎を一望しながらエスニック料理!「CITA・CITA(チタチタ)」

 

2カ月ぶりくらいに会う友達と丸ビルでランチをすることに♪

日曜ということもあって、一応予約して向かったお店はこちら。

 

東南アジア料理店「CITA・CITA(チタチタ)」

IMG_1644

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5Fのレストランフロアはぐるっと一周、いろんなジャンルのお店が入ってます。

東京駅舎が見える店内は、女性客でいっぱい。

 

 

私達の席からは、東京駅舎は半分と「KITTE」が見えました。

(中央の席はもう少し眺め良しです。)

IMG_1647

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見下ろす景色って普段なかなかないので新鮮!

 

 

ランチは4種のセットメニューとアラカルト。

IMG_1651

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達のオーダーしたメニュー

IMG_1654

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナシゴレンセット @1,480」

お互いの料理をシェアしてパクリ。

イカやきゅうり、パイナップルの角切りが入った甘辛のサンバルソースで炒められたインディカ米?がパラパラとした食感で食べやすい。

スープ、サラダ、スパイシーチキン、杏仁豆腐、ドリンク付き。

 

 

私オーダー分がこちら

IMG_1656

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グリーンカレーセット @1,480」

ほろほろに柔らか~く煮込まれた骨付きチキンが添えられ、辛さ控え目のマイルドグリーンカレー。

夏野菜がゴロゴロ入っていて、意外と食べ応えありました。

スープ、サラダ、杏仁豆腐、ドリンク付き。

 

 

料理が全体的に、日本人向けにスパイス抑え気味のややぼんやりした味付け。

お店の入り口と比べて、店内もとりたててインテリアなど特徴がなかった印象。

夜は夜景がきれいに見えてまた違った趣を楽しめるのかな。

 

 

ちなみにお店を出たすぐ脇にあるテラスは、もっと綺麗に東京駅舎をワイドに見渡せておすすめです!

IMG_1645

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はあいにくの曇り空でしたが、風にあたりながら赤レンガの駅舎を見れて気持ちよかった!

 

 

※最後にお店情報とは全く関係ないですが、毎回この友達から頂きものをするのだけど、今回もあれこれプレゼントもらっちゃいました!

中でも特にキュンキュンきちゃったのは、とっても可愛いこちら!

IMG_1691

ANNA SUIのドーリーガールのマニキュアセット♪

 

ハウス型のパッケージもラブリー♡

IMG_1689

普段マニキュアどころか、爪も深爪ギリギリで全くもって爪先のおしゃれに無頓着な私。

こういう素敵なネイルが似合う用、少し女子力磨かなくては!

大事に大事に使います。どうもありがとう!!

 

 

◆「CITA・CITA(チタチタ)」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13010702/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g763318/

・住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F

・電話番号:050-5890-6176

・営業時間:

【月~土 】ランチ:11:00~15:30、ディナー: 17:00~23:30(L.O.22:30)
【日・祝】 ランチ:11:00~17:00、 ティー :13:30~17:00、ディナー: 17:00~22:00(L.O.21:00)

・定休日:無休

・席数:120席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。