汐留イタリア街でサラダ&ドリンクバー付きバルランチ「MILE FIORE(ミッレ フィオーレ)」

 

旦那くんへ忘れ物を届けるついでに待ち合わせて一緒にランチ。

汐留のイタリア街をふらふらしながらこちらのお店に決定。

 

「MILE FIORE(ミッレ フィオーレ)」

夜はヨーロピアンバルで、ランチタイムもパスタやドリアなどを提供。

 

 

ランチメニューは全品¥980でドリンクバー&サラダバー付き。

食後はコーヒーや紅茶のお持ち帰りも可能。

 

 

【ランチメニュー】

パスタ2種類とドリア、揚げ物1種とメニュー数は少なめ。

店内入ってすぐにまずはレジで注文&お会計を済ませてから着席。

店内はオフィスワーカーでいっぱいだったので、子連れの我々は外のテラス席へ。

 

 

席を確保したらドリンクバーとサラダバーへ。

ドリンクはオレンジジュースやグレープフルーツジュース、アイスティーやピーチティーなど。

ホットのコーヒー、紅茶はちゃんと蓋付のカップで持ち帰れます。

 

 

サラダバー。

と言っても種類はごく少なめ。

千切りキャベツに水菜、コーン。

 

 

(中身がちゃんと撮れてないけど・・・)

他にわかめ、豆腐、マカロニサラダとトルティーヤチップス。

 

 

旦那くんが娘っ子を見ている間に私が何往復かしてドリンクとサラダを調達。

野菜の種類が少ないとはいえ、サラダがたっぷり食べられるのは嬉しい。

娘っ子はトルティーヤチップスがお気に入り。

 

 

私は娘っ子とシェアすることを考えて食べられそうなトマト系パスタに。

「牛挽肉のトマトクリームパスタ(大盛り) @1,080(税込)」

大盛りはプラス¥100。

 

 

挽肉の存在をしっかりと感じるミートソースと溶け出したチーズが絡まれば間違いない美味しさ!

細めのパスタもツルツルっと食べやすく、口の周りが大変なことになりながら娘っ子もよく食べた。

 

 

旦那くんはこってり系。

「サルシッチャとエリンギ茸のカレークリームドリア〜半熟卵のせ〜(大盛り) @1,080(税込)」

暑い日なかに食べるには勇気がいるくらい熱々グツグツの出来立てドリア。

 

 

真ん中の半熟卵を崩してトロ〜りチーズで覆われたドリアをぱくり。

思ったほどカレー感は強くなく、クリーミーでマイルド。

むしろ上に乗ったイタリアンパセリの方が風味強いくらい。

ゴロゴロっと入ったサルシッチャやエリンギのお陰で食べ応えもしっかり。

 

 

石畳みが敷かれた場所柄からか、私達が食べているすぐ横でファッション紙なのか外人モデルさんの撮影が始まり何だか微妙な居心地に。(せめて撮影クルーの人が一声かけてくれれば違うのに。。。)

普段滅多に来ることのない汐留で、親子3人貴重な平日ランチを楽しめたのでまぁ良ししよう。

 

 

 

◆「MILE FIORE(ミッレ フィオーレ)」

・HP:http://meshipro.com

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13018932/

・住所:東京都港区東新橋2-16-3 カーザ・ベルソー 1F

 (最寄駅:JR「新橋駅」徒歩7分 、JR「浜松町」駅 徒歩8分 、地下鉄銀座線「新橋駅」徒歩7分、 ゆりかもめ「汐留駅」徒歩6分)

・電話番号:050-5869-0644

・営業時間:[月~金]11:30~15:00、17:00~23:00、[土]17:00~23:00

・定休日:日曜日(3連休の場合は営業)

・席数:42席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。