電車好きっ子にもオススメ!新宿タカシマヤ内のベビー&キッズフレンドリーなカフェ「CAFÉ TABATHA(カフェ タバサ)新宿店」

 

「土古里」でビュッフェランチの後は場所を移してティータイム。

新宿タカシマヤ9Fに入っているこちらも子連れ御用達カフェ。

 

「CAFÉ TABATHA(カフェ タバサ)新宿店」

↑「CAFÉ」の「C」がちゃんと写ってなかった。。。

“子供連れでもゆっくり寛げる”をコンセプトにしたカフェで、ここ新宿店以外に大阪難波にも店舗あり。

 

 

ベビーチェア、チャイルドチェアも豊富!

ソファ席に置けるバンボもあるので、子供に合わせて使い分けられます。

 

 

店頭のメニューを見ると、スイーツ系以外にもパスタやサンドイッチなどお食事メニューも色々。

キッズメニューや離乳食も提供しているので、食材にも配慮していて安心。

 

 

【メニュー①】

ガレットのセット。

4種どれも美味しそう。

 

 

【メニュー②】

パスタやクロワッサンサンドのセット。

 

 

【メニュー③】

月齢に合わせた離乳食各種。

 

 

【メニュー④】

キッズメニューも4種あり、パンケーキの種類も選べたりと選択肢が多いのは嬉しい。

 

 

【メニュー⑤】

クレープ、トライフルに加え、あんみつまで!

お孫さんを連れてくるお爺ちゃん、お婆ちゃんも意識してかな。

 

 

【メニュー⑥】

 

スイーツ系パンケーキ。

 

 

【メニュー⑦】

お食事系スナックパンケーキ。

 

 

【メニュー⑧】

パスタメニュー。

 

 

【メニュー⑨】

ご飯ものを食べたい男性にもばっちりなカレー。

無料で甘口にしてもらうことも可能。 

 

 

カトラリーはちゃんと子供用に用意されていて、使い捨てエプロンまであるなんて!

 

 

先ほどしっかりかき氷のデザート食べておきながら、誘惑には勝てない私w

「ミックスベリートライフル(ドリンクセット) @1,296」

ドリンクはロイヤルミルクティーに。

 

 

バニラとストロベリー2種のアイスに、スポンジ、ホイップクリーム、ベリーのソースを組み合わせたケーキパフェ。

メニューに書かれていたカスタードソースの存在はさほど感じず、ホイップクリームがやや安っぽくさせてしまっていたけど、食べ応えは充分。

 

 

友達はクレープに。

「クレープ(バター&シュガー) (ドリンクセット) @864」

 

 

ハートのバターがキュンキュン❤️

もっちりした生地で美味しそう!

 

 

ここも店内は子連れだらけなので、気兼ねなく利用出来るのが有難い。

私達もお互い子供に授乳しながら、女子トークに花が咲きました。

奥の席からは電車が行き交う光景も見えるようなので、乗り物好きな男の子がいるママにとっても人気なのかな。

 

 

〜おまけ〜

タカシマヤを出たところで日テレのお天気キャラクターぽつリン発見!

ちょうど24時間TVが放送されている日だったので、Tシャツ着て一生懸命募金を呼び掛けていました。

お暑い中、お疲れ様です。

 

 

フルタイムでバリバリ働いている友達とはなかなか頻繁に会えないけど、こうして久々に会いいろんな話が出来て、とっても楽しかったし沢山元気をもらえました。

忙しい中時間を作ってもらい、色々な気遣い本当に感謝です。

またちょくちょく子連れご飯しよーね

 

 

 

◆「CAFÉ TABATHA(カフェ タバサ)新宿店」

・HP:http://www.1755.net/tabatha/menu.html

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13110542/

・住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ9F

・電話番号:03-5361-1497

・営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)、[土] 10:00~20:30(L.O.20:00)

・定休日:新宿タカシマヤに準ずる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。