恵比寿のワインバーで美味しい女子会♪「夜木(YOGI)」

 

気が付けばもう11月。

もうちょびっと過去記事が続きますが、どうぞお付き合いくださいませ。

 

こちらも夏のお話、前職の女性陣と恵比寿で女子会♪

行きたかったお店にはことごとくふられてしまい、駅からもほど近い2次会利用にも良さそうなフレンチワインバーへ。

「夜木(YOGI)」

 

2次会、3次会に軽く飲むにもぴったりなこちら。

この時に行ったときからは、メニューは若干変わってるかもです。

女子が4名も揃えば、あれこれ食べたいもの注文しまくり♡

IMG_0700

「生ハム盛り合わせ」

なかなかの盛りで嬉しい!

つまみながら飲むのに良いね~

 

 

野菜もやっぱり気になるわけで。

IMG_0702

「新鮮野菜のバーニャカウダ」

バーニャカウダってついつい頼んじゃう一品。

 

 

IMG_0704

「前菜盛り合わせ」

人参ラぺやポテトサラダ、ジェノベーゼのフジッリなどなど、一皿でいくつもの料理をつまめるからついつい盛り合わせ頼んじゃう。

どれもなかなかのお味。

 

 

ポテト好きとしてはついつい2品も頼んでしまったw

IMG_0703

「フライドポテト アンチョビバター&青のりバター」

本当は細切りスティックタイプが好きだけど、皮付きのホクホクカットタイプもたまには良いね。

青のりバター、これ自宅でも楽しめそう!

 

 

IMG_0701

「パテ ド カンパーニュ&ムール貝」

ワインバーだけあって、ワインに合う一品が豊富。

 

 

IMG_0705

「タコのアヒージョ」

もうこのあたりになると、酔いにまかせて追加注文しちゃってる気がw

アツアツでガーリックが効いたタコ、ぶりんとした食感が旨しです。

 

 

〆はなぜだか肉!!

IMG_0706

「ステーキ」

う~ん、こちらは固くて焼きもイマイチだったかな。。。

でも4人で分けるにはぴったし~

 

 

普段なかなか会社では話さないようなことも、美味しいお酒とご飯があれば自然と深いことまで話しちゃったり。

仕事関係もそうですが、友達でも夫婦でも飲ミニケーション、食べニケーション?って私はすご~く大事だと思ってます。

お腹いっぱい楽しいひと時でした♪

 

 

◆「夜木(YOGI)」

・HP:http://www.conception-gp.com/yogi/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13130566/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/5rpupvg90000/

・住所:渋谷区東3-16-10 三浦ビル1F 101  (最寄駅:JR恵比寿駅、東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩3分)

・電話番号:03-5422-6230 

・営業時間:17:00~2:00

・定休日:無休(年末年始除く)

・席数:28席、分煙

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。