100%和牛使用!肉汁ほとばしるグルメバーガー「SHOGUN BURGER(ショーグン バーガー) SHINJYUKU」



GWに遠出する予定のない我が家はグルメウィーク満喫中。

この日は旦那くんの希望でボリューミーなグルメバーガーを食べに新宿へ。

「SHOGUN BURGER(ショーグン バーガー) SHINJYUKU」

富山県にある焼肉屋さんが展開する和牛バーガー店。

東京1号店としてここ新宿に昨年10月にオープン。




外のメニューを見ると、何とも肉肉しいボリューミーでそそるハンバーガーがずらり。

着いた時は12時少し前で、6人ほどの行列が出来ている状態。

まずは店頭で注文、会計してから着席するシステム。




【メニュー①】

ハンバーガーの種類は8種類ほど。

ポテトとドリンクのセットや追加で頼めるトッピング色々。




【メニュー②】

ディナータイムはステーキが食べられるんだとか!

場所柄と言うべきか、アルコールメニューに「ドンペリ」もw




店内は24席しか客席がなく結構狭い。

この奥に4人がけのテーブル席が2つあるものの、他はカウンター席でなかなか席が空かず、ハンバーガーを待つ人やUbereatsの配達員が待ってたりで店内混雑気味。。




こんなオリジナルTシャツも販売中。

外国人観光客も多いのでこういうデザインはウケるかも。




注文してから10分ほど待ってようやく座れ、更に10分ほど待ってドリンクが到着。

「ハイネケンポテトセット @378(税込)」「ポテトセット爽健美茶 @378(税込)」

う〜ビールの泡多過ぎ!




テーブルに貼られた「SHOGUN BUEGER」の楽しみ方!

美味しく食べるための食べ方のみならず、遊び心の効いたコメントも。




待つこと30分近く経ってようやくお待ちかねのバーガー登場(自分で取りに行く)

「ダブルチーズバーガー @1,620(税込)」

バンズにお店のロゴの焼印が付いた、想像より小ぶりなサイズのバーガー。




反対側からの方がフォトジェニック!

見た目からわかる極粗挽きパテと、とろ〜り流れ出ているチーズの絡み具合が半端ない!




卓上に置かれたバーガー袋に入れて、さぁ準備は万端!

大口開けていただきまーす!

一切つなぎなしの100%和牛を使用したパテは、とにかく肉の旨味が半端ない!ぶつ切りにした?とも思えるほどの超粗挽きな牛肉の美味しさが溢れ出ていて、パサつきなどなくとってもジューシー!

自家製だというふわふわなバンズが優しくお肉を包み込み、パテに絡みつくチーズがこれまたたまらない!

食べ応えはあるんだけど、やっぱりこのサイズだと私でも足りないくらい。。。




セットで付けたポテト。

細切りクリスピーで好みのタイプ。




卓上の調味料。

ケチャップ&マスタード、辛味が効いた沖縄の「ハイサイソース」はお好みで。




「ダブルチーズバーガー」が出来てから更に15分後。(合計で40分位は待ったかも。。。)ようやくこちらの登場!

「秋月バーガー @2,592(税込)」

ナイフがぶっ刺さり、スポイトソースが注入された何とも迫力ある一品。

ハンバーガーにこの値段は私的には勇気がいるものの、旦那くんがどうしてもと言うもので。。。




ナイフを刺さないと崩れてしまうほどの具材のボリューム感。

バンズ自体は小ぶりなので高さでインパクトがある感じ。




スポイトに入ったネギソースを注入!

刺さったナイフを引き抜いて・・・




バーガー袋に入れて改めて中身を確認。

パテとパテの間には卵焼き、レタス、長ネギ、ベーコンなどが入り、思いきってかぶりつくと甘じょっぱいタレと絡みまるですき焼きのような味わい。

もちろん美味しいけれど、全体的なバランスとしては「ダブルチーズバーガー」の方が個人的には好みかな。




〜おまけ〜

ハンバーガーを食べた後は向かいのゲーセンで軽く遊んでみたw

私お菓子のクレーンゲームが大好きなもんで、ついつい4回もやっちゃったw

全然元は取れてないんだけど、うまい棒20本ゲット!

他にもスイーツ食べたり、ちょこちょこ寄り道をして楽しい1日となりました♪




◆「「SHOGUN BURGER(ショーグン バーガー) SHINJYUKU」

・HP:http://shogun-burger.com

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13227776/

・住所:東京都新宿区歌舞伎町1-15-12 ピアットビル1階

 (最寄駅:東京メトロ丸ノ内線【新宿駅】徒歩4分、西武新宿線【西武新宿駅】徒歩4分、JR中央線他【新宿駅】東口徒歩6分、都営地下鉄大江戸線【新宿西口駅】徒歩8分)

・電話番号:03-5273-4829

・営業時間:【月〜土】12:00-5:00(L.O 4:00)、【日・祝祭日】11:00-23:00(L.O 22:00)

・定休日:無休

・席数:24席



ショーグンバーガー 新宿1号店ハンバーガー / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。