サラダバー&ドリンク付き!ボリューム満点グルメサンドランチ「J.S. FOODIES(ジェイエスフーディーズ) ららぽーと豊洲店」

 

自転車を走らせ久々に豊洲のららぽーとへ。

買い物を済ませ、さてランチはどこに行こうかと迷い・・・

昨年オープンしてから気になっていたこちらへ行ってみたけれどあえなく満席。。。

 

「RHC CAFE(アールエイチシー カフェ) ららぽーと豊洲店」

アパレルショップ「ロンハーマン」内に併設されたカフェスペース。

平日といえど子連れ客でいっぱい。

少し待てば入店出来そうだったけれど今回は違うお店にすることに。

 

 

こちらもアパレルブランド系カフェ。

「J.S. FOODIES(ジェイエスフーディーズ) ららぽーと豊洲店」

「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」が展開するカフェ。

正面入口すぐの場所にあるのも迷わず便利。

 

 

お得なランチタイムメニューがあることがこちらにしたポイント!

ハンバーガーやプレート料理にサラダバーとドリンク付き。

平日の12時過ぎ、まだ夏休み中ということもあって子連れ客も多めながらまだ空席もちらほら。

 

 

【ランチメニュー】

ハンバーガー類に加え、ロコモコやガーリックシュリンプなどハワイアン料理がいくつか。

 

 

【メニュー①】

ハンバーガーはトッピングの追加も可能。

 

 

【メニュー②】

サイドディッシュにキッズプレート。

 

 

【メニュー③】

ボリューミーなご飯ものも。

 

【メニュー④】

魅惑的なパンケーキ各種。

 

 

【メニュー⑤】

デザートとドリンク類。

 

 

注文を済ませたらサラダバーへ直行。

そこまで品数は多く無いものの、レタスやプチトマトなどの生野菜に加え、タラモサラダやキャロットラペ、ジェノベーゼ味のペンネなど一手間加えたものも。

 

 

メインプレートが来る前なので、ここは欲張らずこじんまりとw

キャロットラペの酸味がかなり強めで娘っ子が「酸っぱ〜い!」とw

豆とツナのサラダとタラモサラダが美味しい!

 

 

娘っ子用にキッズプレートを頼むか悩み、きっと半分も食べられそうもないので私の分をシェアすることに。

「ソフトシェルシュリンプサンドイッチ(サラダバー&ドリンク付き) @1,300(税別)」

なかなか迫力あるボリュームのサンドイッチはポテト添え。

 

 

大好きなソフトシェルシュリンプをサンドイッチとして食べられるなんて!

こんがりとトーストされたパンの間には、海老以外に野菜もたっぷりサンドされジューシー。

ピリ辛ソースが合わせてありパンチのある味わいに私は満足だったけれど、娘っ子には食べられる部分が限られやや可哀想だったな。。。

 

 

細切りポテトはかなりオイリーで、珍しく完食ならず。。。

 

 

バーガー袋をつけてくれるので具沢山なサンドイッチも食べやすかった!

 

 

ハンバーガーもサンドイッチも大きな口をあんぐり開けて食べるのが醍醐味だわ〜w

 

 

娘っ子とシェアしても十分なボリュームで、サラダバーの内容も悪くなく、ドリンクまで付いていたので満足度高し。

今度は旦那くんと3人で来て、デザートにパンケーキもぜひ食べたいな。

 

 

 

◆「J.S. FOODIES(ジェイエスフーディーズ) ららぽーと豊洲店」

・HP:http://foodies.journal-standard.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13175268/

・住所:東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 1F

  (最寄駅:有楽町線「豊洲駅」徒歩3分)

・電話番号:03-6910-1579

・営業時間:10:00~22:00(FOOD L.O. 21:00)(DRINK L.O. 21:30)

・定休日:不定休(アーバンドッックららぽーと豊洲に準ずる)

・席数:72席(キッズチェア有)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。