サンシャイン水族館に行く前に親子で満腹ランチ「BUFFET&GRILL CHEF’s GOODIES(ビュッフェアンドグリルシェフズ グッディーズ)」

 

娘っ子2度目のサンシャイン水族館へ、今回も母と私、娘っ子の女3代でお出掛け。

(前回来館時のパン食べ放題記事はこちら→)

まずはサンシャインシティ内でランチ。

専門店街の「アルパ」には飲食店が沢山。

 

どこにしようか悩んだ結果、子連れにも利用しやすいこちらに決定。

 

「BUFFET&GRILL CHEF’s GOODIES(ビュッフェアンドグリルシェフズ グッディーズ)」

洋食を中心とした料理や店内で焼き上げたパンなど、50種類以上の料理をビュッフェ形式で楽しめるレストラン。

 

 

ビュッフェの他、1品グリル料理を選択することが可能。

ランチは平日大人1人¥1,726〜(土日祝日:¥2158〜)、2歳以下は無料。

 

 

店内は子連れ客が多く賑わっていたものの、ほとんど待たずに入店。

まずはメインのグリル料理を1品注文。

 

 

グリル料理が運ばれてくるまで、ビュッフェ料理をいただくとしますか。

【サラダコーナー】

野菜の種類は多め。

スティック野菜は乾燥気味。

 

 

【コールドミールコーナー】

「柔らかポークの野菜ドレッシング」や「キャロットラペ」など。

 

 

【コールドミールコーナー】

「ピクルス」や「スムージー」など。

スムージーがなぜか深皿に入ってる不思議w

 

 

【パンコーナー】

店内で焼き上げたミニサイズのパンが色々。

 

 

【ホットミールコーナー】

フライやコロッケ、グラタンの他、パスタやリゾットなども。

 

 

「渡り蟹のトマトクリームパスタ」

 

 

「ガーリックライス」

 

 

【タコスコーナー】

トルティーヤ生地にチリコンカンやピクルスなどを挟み、オリジナルタコスを作れるコーナー。

 

 

【ラーメンコーナー】

好みの量の麺を湯がき、スープを入れてトッピングを乗せて完成。

 

 

【カレーコーナー】

「ビーフカレー」の他「コーンポタージュ」も。

 

 

【デザートコーナー】

ミニサイズのドーナツやロールケーキ、プリンなど。

 

 

【ジェラートコーナー】

8種類のジェラートにマシュマロやコーンフレークなどのトッピング。ミニシューアイスもあり。

 

 

そうこうしている間に、メイン料理がきた!

「目玉焼きハンバーグ デミグラスソース」

ファミレスレベルの可もなく不可もなくなお味。

 

 

「ビーフステーキ ジャポネソース」

すでにカットして出されてきたのは、バタバタしている子連れには助かる。

ボリューミーで想像していたよりはイケる。

ただこの一皿でお腹にドスンとくるのは確か。

 

 

まずは娘っ子に取り分けることを意識した一皿。

サラダ類はもちろん、味付けはあまり濃くないので子供にあげやすい。

 

 

娘っ子にとりあえず炭水化物多めに盛り付けw

ポテトばかり食べるんだな。。。

 

 

母は最初からどか盛り!

動物のエサ並みに野菜盛り過ぎなんですけど〜

 

 

これまた母の炭水化物祭り盛り。

だから〜一度に盛り過ぎなんだってば〜

 

 

オリジナルタコスもとりあえず作ってみる。

うん、特別美味しいものじゃないね。。。

 

 

娘っ子が残したものも平らげてお腹パンパンだけど、デザートも食べないと。

ジェラートのみでも良かったかも。

 

たっぷり食べてお腹いっぱいになったら、さ〜お魚沢山見に行くぞ〜!

「サンシャイン水族館」

修学旅行生もいたりでそこそこ人も多め。

 

 

色とりどりの美しい魚達に癒される。

 

 

昨年行った時は水槽内の魚がほとんど死滅してしまった直後だったので、やっぱり魚が沢山いると見応えが違うね。

 

 

サンシャインといったら私の中では昔からウーパールーパーw

 

 

屋外でのアシカショーも見れた!

 

 

空飛ぶペンギン〜!

 

 

前回よりも娘っ子は反応してたかな。

 

 

水族館からの帰りには、沖縄めんそ〜れフェスタがサンシャインシティ内で開催していて、迫力あるエイサーを見ることができ大満足の一日でした。

 

 

 

◆「BUFFET&GRILL CHEF’s GOODIES(ビュッフェアンドグリルシェフズ グッディーズ)」

・HP:https://www.create-restaurants.co.jp/sp/tenpo/index.php?id=1287&mode=shop_show&lang=ja

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13191151/

・住所:東京都豊島区東池袋3-1-2サンシャインシティ専門店街アルパ3F

 (最寄駅:JR「池袋駅」徒歩10分)

・電話番号:03-5960-7470

・営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00)

・定休日:不定休(施設に準ずる)

・席数:92席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。