赤ちゃん連れにはありがたい!テラス席でいただく絶品フレンチトーストブランチ「MERCER BRUNCH (マーサーブランチ) GINZA TERRACE」

 

学生時代の友達と久々の再会で子連れランチ。

ランチに選んだお店は、赤ちゃん連れにも利用しやすいキラリトギンザ内にあるこちら。

 

「MERCER BRUNCH (マーサーブランチ) GINZA TERRACE」

前回行ったのは1年以上前だけど、平日にも関わらず今も相変わらずの人気ぶり。

ランチの予約は出来ないので、11時前に到着してみるとすでに10人ほどの行列が!

 

 

30分以上待った甲斐あって、今回はテラス席に座れた~!

広々としたソファのテラス席。ちなみに2時間制。

ここなら赤ちゃんや子供が多少騒いでも周りにも迷惑をかけにくいので助かる~

 

 

席に座ると眼下には銀座中央通り。

日差しは直接当たらずに風がとっても心地良い。

 

 

【ブランチメニュー】

メインを選ぶと全てにブリオッシュフレンチトーストが2枚付いてきます。

ブリオッシュフレンチトースト(3枚付き)の単品もあり。

 

 

【ドリンクメニュー】

シャンパンやワイン、カクテルなどのアルコール類が豊富。

きゃ~暑いこれからの時期、テラスでモヒート飲みたい~!!

 

 

【ソフトドリンク】

トロピカルなジュースや豆乳ベースのオリジナルドリンクも。

 

 

2ヶ月違いの息子くんと娘っ子。

前回会った時よりお互いをちゃんと認識していて、見てると楽しい~w

 

 

子供たちに離乳食をあげた後は大人タイム~♪

そこそこ時間がかかり運ばれて参りました!

わぉ~いかにも女子受けしそうなこのビジュアル♡

 

 

悩んだ挙句私はこれに。

「Staub鍋 サーモンとホウレン草のクリーム煮込み(ブリオッシュフレンチトースト2枚付き) @1,700」

 

 

Staubのミニスキレット鍋が可愛い~

香ばしく焼かれたパン粉の下には、たっぷり熱々のサーモン&ホウレン草のクリーム煮。

添えられたマッシュポテトは滑らかな口当たりで上品。

 

 

グラタンやシチューよりもサラッとしつつ、クリーミーでコクもしっかり。

具沢山で満足感もあり、ふわっふわの絶品フレンチトーストと食べると幸せ~♡

 

 

友達はこれまた美しい色合いのこちら。

「サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース(ブリオッシュフレンチトースト2枚付き) @1,700」

 

 

ディルソースがかかったサーモンのタルタルの上には、アボカドとこんもりポーチドエッグ。

 

 

ナイフを入れると半熟の黄身が鮮やか~

一口もらって食べてみたら、こりゃ泡泡が欲しくなるぅぅぅ!

舌に絡みつくサーモンとアボカドのまったり感たまりませぬ。

 

 

ブリオッシュフレンチトーストは言わずもがなの美味しさで、口の中でとろけた~

途中おんぶしたり、抱っこしたり、授乳したりとバタバタながらそれもテラス席なので開放的にゆったり出来てくつろげたのが良かった!

これで行列じゃなければちょくちょく来ちゃうのになぁ。

この後話足りない私たちは、ケーキを買って我が家でティータイムと相成りました~

素敵な誕生日プレゼントどうもありがとうね!親子共に楽しい1日でした!

 

 

 

◆「MERCER BRUNCH (マーサーブランチ) GINZA TERRACE」

・HP:http://www.merceroffice.com/shop/mercer-brunch-ginza/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174574/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/7m6reuux0000/

・住所:東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO銀座4F

(最寄駅:銀座駅から徒歩1分、有楽町駅から徒歩3分、銀座一丁目駅から徒歩1分、東銀座駅から徒歩5分、京橋駅から徒歩3分)

・電話番号:03‐3562‐9551

・営業時間:【LUNCH 】:10:00~17:00 (LO 16:30)、【DINNER 】:17:00~23:00 (LO 22:00)

・サービス料・チャージ:ディナーのみサービス料10%

・定休日:無休

・席数:90席(分煙・個室なし)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。