赤ちゃん連れも快適!親子に優しいのびのびくつろぎ空間「Organic Cafe LuLu(オーガニックカフェ ルル)」

 

児童館で知り合った若いママ友さん&娘ちゃんと初ランチ。

ママ友さんおススメの子連れに嬉しいこちらのお店へ行って来ました。

 

「Organic Cafe LuLu(オーガニックカフェ ルル)」

東西線「木場駅」から徒歩約5分、木場公園沿いのこちらの建物1F。

都内でインターナショナル・スクールなどを運営する団体が立ち上げた、親子のための 英語カフェ。

 

 

カフェで使用する食材は全てオーガニック。

栄養士さんが作る料理はマクロビをベースにしながらバランス良く、体に優しい物が基本とのこと。

入口でベビーカーをたたみ、靴を脱いでから店内へ。

 

 

店内は広く、大きく取られた窓からは気持ちの良い緑が見え、明るい外の光が差し込んでいて開放的。

テーブル席とちゃぶ台席に分かれており、子供用の低いテーブルや椅子もあり。

もちろん大人のみの利用も可能。

 

 

室内は一面人工芝が敷いてあるので、子供が動き回るのにも安心。

木の家具やこの緑のお陰で温かみのある癒し空間に。

 

 

店内全体はこんな感じ。

※HPより画像お借りしました。

 

大人も楽しめる雑誌や本の他、木の積み木やおもちゃも。

店内には英語日本語の本合わせて何と500冊以上もあるんだとか!

 

 

 

右手カウンター奥には厨房。

レジ横には買ってその場で食べることも出来る、オーガニック食材やお菓子が並んでいます。

 

 

予約したのはちゃぶ台スペース。

沢山のベビーチェアやバンボが完備。

 

 

絵本棚には英語の絵本がずらっと。

店内で自由に読むことが可能です。

残念ながら、母ちゃんには英語を読み聞かせしてあげられる能力がないっす・・・。

 

 

店内に入って一番に目を奪われた小屋!

中はこんな感じになっています。

 

 

テーブルフットボールっていうのかな?

棒を回転させたり前後に動かして遊ぶゲーム。これは大人も楽しめそう~♪

 

 

テーブルゲームの他に小屋の中にはこんな木製おもちゃも。

おままごとスペースになっていて、プラスチック製の野菜やお菓子をトントンしている様子。

(娘っ子はここで少し大きいお兄ちゃんにおもちゃを奪われギャン泣きw)

 

 

【メニュー①】

こちらはモーニングメニュー。

朝から身体に良いメニューを食べてシャキッと出勤したい方にも良いかも。

 

 

【メニュー②】

全てオーガニック食材だったりとこだわり抜いて作られているだけあって、お値段は一見やや高め。

でもこの場所代も含めて考えると決して高くはないはず。

 

 

【メニュー③】

こちらのお店、注意すべきは離乳食を含め食べ物の持ち込みは禁止。(アレルギーの問題など考慮してとのこと)

そのため、子供用に離乳食メニューも月齢に合わせて3種類用意。

 

 

【メニュー④】

ヘルシーで体が浄化されそうなスムージーや、14時以降注文できるメニューも。

 

 

【メニュー⑤】

離乳食も完了した子供向けメニュー。(14時以降~)

 

 

【メニュー⑥】

何とアルコールやおつまみメニューまである!

オーガニックワインとか悪い酔いしなさそうw

 

 

【メニュー⑦】

ドリンク、ティーセット類。

 

 

【メニュー⑧】

日本で唯一、加熱しないで飲める生乳や麴アイス。

 

 

【メニュー⑨】

本日のセットメニュー。

ご飯と汁物、おかずが一皿になったプレートメニュー各種。

 

 

料理が来るまで遊ばせること20分程で運ばれてきました~

おぉ!見るからにとってもヘルシー!そして思ったより盛りが良い!

 

 

肉好きな私としてはついこちらを。

「お肉と野菜のプレート @2,000」

神山鶏の甘酢あんかけ、有機ミックスビーンズのサラダ、有機野菜のフレッシュサラダ、玄米ご飯、味噌汁、ドリンク付き。

全体的に薄味で優しい味付け、ただ素材一つ一つの味がしっかりとしているので物足りなさは感じない。

 

 

お友達のママさんはこちら。

「野菜のプレート」

有機ビーンズのサラダ、有機ズッキーニのジュレサラダ、有機野菜のフレッシュサラダ、玄米ご飯、味噌汁、ドリンク付き。

 

 

軽くご飯を食べさせてきた娘っ子には別にこちらを注文。

「有機バナナケーキ @500」

バナナの自然な甘さが活きていて、ほぼ丸ごと娘っ子がぺろり。

 

 

ちょっと物足りなさそうだったので、レジ横のお菓子も購入。

「ふわふわソフトせんべい @230」

こちらもパクパク喜んで食べてた!

 

 

食後にはドリンク。

コーヒーか紅茶、カフェインレスも選択可能。

植物の樹液であるアガベシロップと、豆乳が添えられたアイスティーで一息。

 

 

お手洗いには子供用トイレやおむつ替えスペースがあったり、授乳ケープの貸し出しも行っていたりととにかくベビー、キッズフレンドリーなお店。

周りのお客さんもほとんどが赤ちゃんや子連れの人達なので、子供同士交流もありつつ沢山遊ばせることが出来て快適。

子供が多少騒いでも気にしなくて良いというのはそれだけで親には有難いな。

おまけに家庭ではここまで徹底して真似することのできない体に優しい健康食をいただけるので、こういう空間はとっても貴重。

また娘っ子が完全に歩けるようになったら、ぜひ行ってみよう!

 

 

 

◆「Organic Cafe LuLu(オーガニックカフェ ルル)」

・HP:https://www.growing-trees.com/organiccafelulu/about/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13168468/

・ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/r27u7ktp0000/

・住所:東京都江東区木場5-6-30  (最寄駅:東西線「木場駅」より徒歩約5分)

・電話番号:03-5809-9922 

・営業時間:[月~金]: 11:00~19:00(L.O.18:00) 、[土]: 9:30~19:00(L.O.18:00)

・定休日:日曜日・祝日・LearningTreeInternationalSchoolの休日

・席数:60席(テーブル、ちゃぶ台)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。