人気行列店の絶品しっとりミルク生食パン「俺のBakery&Cafe (俺のベーカリー&カフェ)」

 

所要があり恵比寿まで出掛けた旦那くん。

旦那くんの大好きな「俺のシリーズ」の新店を見つけて、お土産に人気のパンを買ってきてくれました。

 

「俺のBakery&Cafe (俺のベーカリー&カフェ)」

 

恵比寿ガーデンプレイスの時計広場に昨年11月にオープンして以来、行列が絶えない人気店。

日曜の15時頃でもまだこの状態だったみたい。

外にはテラス席もあり、今の時期は風を感じながら食べるにはちょうど良いかも。

 

 

食パンは10時~販売開始。

「マスカルポーネとはちみつの食パン」は10:00焼き上がり限定商品。

 

 

テイクアウトはこの3品。

3種類のサンドイッチの他、厳選されたジャムや牛乳、ブレッドナイフなども販売。

 

 

オリジナルトートバッグなんかもあるんですね。

その下に陳列されている「世界で最も希少な香り豊かなバター」とやらが気になる気になる。

 

 

レジの奥の厨房ではせっせとパンを製造中。

 

 

2Fがカフェになっており、フレンチトーストや食パンの食べ比べ、クロックマダムなどが食べれるみたい。

 

 

お持ち帰りしてくれたのはこちらの3品。

食パンとテイクアウト用のサンドイッチ2種。

 

 

袋から出すとこんな感じ~

焼き立てだった食パンはちょいとへこんじゃった。

 

 

黄色のパッケージをぱかっと。

 

「厚焼きたまごサンドイッチ @680」

サンドイッチで切り落としたパンの耳も一緒に入ってる!

パンの耳好きとしては嬉しいぞ~

 

 

パンの耳の下には主役の厚焼き玉子サンド。

おぉ~食パンの1.5倍はあろうかという厚みの玉子焼き。

 

 

手に取ってわかる食パンのふわふわ感。

口当たり柔らかな食パンの先には、出汁が効いた厚焼き玉子の存在感。

パンに塗られたからしが味を引き締めて、全体的に和のお惣菜を食べているような感覚に。

 

 

もうひと箱もオープン~

「小倉と有塩バターサンドイッチ @680」

うわぁ!何たるやこのあんこの厚み!バターもしっかりと入っておる。

 

 

両面こんがりと焼かれた山型食パンはサクッと軽やか、みっちりサンドされた粒あんの甘さとバターの塩味とコクがこりゃたまらん。

一切れで満足感半端ないっす。

私にはバランス的にこのフィリング量は多すぎだったけど、あんこ好きにはたまらないはず。

 

 

お楽しみの食パン!

「俺の生食パン @1,000」

やはり「マスカルポーネとハチミツの食パン」は売切れだったようで、山型の食パンと悩んでまずは看板商品であるこちらを買ってきてくれました。

 

 

食パンの説明と美味しく食べる方法を解説した紙も同封。

 

書かれているように、当日食べきれない分は全てスライスしてラップに包み冷凍しました!

 

 

この食パンのおすすめの食べ方は焼かずにそのまま。

スライスしてみると生地がほのかに黄色い。

なかほら牧場のミルクや北海道産小麦などこだわりの厳選素材を使用しているらしく、食感、香り、味どれも想像以上に美味しい~!

 

 

しっとりときめが整った生地は、もっちりとしているのに歯切れも良く、噛みしめるほどに甘みが感じられ、夢中で食べちゃう美味しさ。

何も付けなくても食べられるどころか、かえってバターやジャムを塗ったらもったいなく思えるほどパンそのものが美味しい!

 

 

冷凍したパンも、自然解凍しただけであのもっちり感が蘇るので、ここのところ毎朝生食パンの美味しさに浸っちゃってます。

 

 

いや~高級食パンって一体どうなのよって思っていたけれど、こりゃ¥1,000の価値十分ありますね。

こうなったら生食パン以外もぜひとも食べてみたくなっちゃった。

入手困難だという長時間発酵の「マスカルポーネとハチミツの食パン」もぜひ食べたい~!

普段パンやスイーツにはトンと興味のない旦那くん、良い仕事しました。

ありがとう!ご馳走さまでした~!

 

 

 

◆「俺のBakery&Cafe (俺のベーカリー&カフェ)」

・HP:http://www.oreno.co.jp/restaurant/bakery_cafe_ebisu/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13201307/

・住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-6 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場

 (最寄駅:JR「恵比寿駅」東口から動く通路「恵比寿スカイウォーク」で徒歩約5分、日比谷線「恵比寿駅」から動く通路「恵比寿スカイウォーク」で徒歩約6分)

・電話番号:03-6277-0457

・営業時間:【カフェ】:8:00~21:00(L.O.20:00)、【食パン販売】10:00~21:00

・定休日:不定休

・席数:81席(店内席:32、テラス席:49)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。