東京駅構内で見つかるお土産スイーツ「Quatre(キャトル) 東京駅店」

 

旦那くんが東京駅で「ブーランジェリー ラ・テール」のパンと一緒に買ってきてくれたケーキがこちら。

「Quatre(キャトル) 東京駅店」

前回は看板商品のうふプリンと季節のフルーツたっぷりのケーキを買ってきてくれたんだった!(前回記事→)

img_7213

今回はこちらの3種。

フルーツ好きな私向けにと、チーズケーキ好きな旦那くん用の組み合わせ。

 

 

img_7211

「ミルフィーユ @566」

葉っぱの形をしたチョコレートのパイの間には生クリームとカスタードクリーム、苺がたっぷりんこ。

ううぅ、どうしてもミルフィーユ綺麗に食べることが出来ぬ・・・。横に倒して食べても悲惨な有様。。。

時間が経ってしまったせいか、パイのサクサク感が失われてしまっていたけれど、ボリューミーな見た目ほど重くなく甘さも程良い。気付いたらぺろりと完食。

 

 

img_7210

「フルーツタルト @450」

フルーツより、タルトよりややねっちりとしたダマンド生地が一番存在感大だったかな。

でもダマンド好きなので、問題なし。

気付いたら、アレ?これまたぺろりと平らげてたw

 

 

img_7208

「NYチーズケーキ @540」

クリームチーズが滑らかでクリーミーな味わいなので、濃厚だけど食べやすい。

あれあれ?気付いたらこれまたぺろりと食べちゃったw

自ら好きな物をチョイスしておきながら、なかなか食べず冷蔵庫に入れっぱなしの旦那くんがいけないんだぞ~

と言い訳をして、結局嫁が1人でケーキ3個美味しくいただきました!テヘw

 

 

仕事帰りでお疲れの中、こうしてお土産を買ってきてくれる気持ちが何よりありがたい!

旦那くん、どうもありがとう~♡

パンとケーキのお土産ごちそう様でした!

 

 

 

◆「Quatre(キャトル) 東京駅店」

・HP:http://www.quatre.co.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13094427/

・住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内 京葉ストリート

・電話番号:03-3218-8021

・営業時間:8:00~22:00 

・定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。