卵の殻入りプリンが可愛くてお土産にもぴったり!「Quatre(キャトル) 東京駅店」

 

旦那くんが嬉しいスイーツのお土産を買ってきてくれました。

母乳にケーキの食べ過ぎは厳禁だけどたまにはね♡

 

本物の卵の殻を使用した「うふプリン」で有名なこちら。

「Quatre(キャトル) 東京駅店」

IMG_6286

目黒区柿の木坂に本店を構え、都内を中心に10店舗展開するパティスリー。

店舗によってはカフェやブーランジェリーも併設しており、東京駅店は駅構内の京葉ストリートに入っているのでお土産として購入するにもとっても便利。

 

 

買ってきてくれたのはこちら!

IMG_6275

フルーツをたっぷり使用したケーキ2種類に「うふプリン」2種。

 

 

卵パッケージを模した容器がキュート!

IMG_6272

「うふプリン」が4個入る東京駅限定パッケージ。

 

 

パカっと開けた時のインパクト大!

IMG_6274

「うふプリン @210」&「苺うふプリン @250」

卵の味が濃い滑らかな「うふプリン」は底にカラメルが、フルーティーな「苺うふプリン」には苺のコンフィチュールが入っています。

このサイズなら4個くらいペロッと食べれちゃいそうw

 

 

IMG_6279

「マスカットタルト @540」

皮ごと食べられるシャインマスカットがたっぷり乗った贅沢タルト。

 

 

IMG_6285

サクサクのタルトの上にはダマンド生地ととろ~りディプロマットクリーム。

そして何よりシャインマスカットの甘いこと!

シャクシャクとした皮の食感と、口の中に広がる瑞々しく上品な甘さはこの時期ならでは。

 

 

IMG_6284

「桃のショートケーキ @540」

スライスされた白桃と、コンフィチュールをサンドしたふわっと軽いショートケーキ。

こちらは果肉よりクリーム多めだったので、もうちょっとジューシーな桃を味わいたかったかな。

 

 

写真を撮り忘れてしまったけど前回こちらで買ってきてくれた時も、フルーツたっぷりのケーキがとっても美味しかった♡

満足スイーツをたっぷり補給できたお陰で、寝不足育児も引き続き頑張れそう。旦那くん、ありがとね!

見た目可愛い「うふプリン」も含め、手土産や差し入れとして喜ばれること間違いなしです。

 

 

 

◆「Quatre(キャトル) 東京駅店」

・HP:http://www.quatre.co.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13094427/

・住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内 京葉ストリート

・電話番号:03-3218-8021

・営業時間:8:00~22:00 

・定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。