がっつり肉料理で暑さ吹き飛ばせ!「俺のイタリアン YAESU 」

 

かな~り更新ご無沙汰しちゃってます。

私事ですが、先月無事に子供を出産し息つく暇もなく育児に追われておりました。。。

果たして定期的に閲覧してくださっている方がいるのかわかりませんが・・・

まだまだ外食はもちろん、自炊も親の助けを借りながら何とかかんとかという状況なので、ブログ記事も今までよりグンと頻度は落ちてしまいますが、ボチボチと再開していけたらと思っていますので、これからも気長にお付き合いいただければ嬉しいです。

 

さてさて、出産間近で行きアップしそびれていました。

コスパ良くがっつり飯が食べられると「俺のシリーズ」店舗を愛してやまない旦那くんのリクエストで向かったこちら。

 

「俺のイタリアン YAESU 」

IMG_5275

東京駅八重洲南口「八重洲ブックセンター」の裏側にあり、週末は日の明るいうちから行列が出来てました。

店内は狭いながら入口付近にはスタンディング席、奥には着席出来るテーブル席が。

 

我々も含め予約していた着席組は奥へぎゅっとまとめられ、一斉にオーダーについてやおススメメニューの説明を一気にまくしたてられる光景は、何だか団体ツアー旅行にでも参加したかのよう。。。

とにかく時間制限もあるので、早めにオーダーすべしとのことみたい。

 

 

【おすすめメニュー】

IMG_5288

☆マークが特におすすめとのこと。

 

 

【肉料理のおすすめメニュー】

IMG_5289

こちらの店舗は肉に特化しているようで、各地のブランド牛が色々楽しめます。

 

 

壁には牛肉生産者のこだわりが。

IMG_5326

 

 

こんな感謝状なるものも貼られてる。

IMG_5327

 

 

【フードメニュー①】

IMG_5286

 

 

【フードメニュー②】

IMG_5280

 

 

カラカラの喉を潤すべく、まずは乾杯~!

IMG_5291

「季節を感じるスパークリング @480&なみなみスパークリング デボルトリ @500」

本当は私も大好きなスパークリングワイン飲みたいところだけど、ここはグッと我慢、我慢。

左側のノンアルコールカクテルは夏バージョンで、フレーバーはパッションフルーツ。

想像したより結構甘めだったかな。

 

 

IMG_5299

「アミューズ @300」

 

 

IMG_5296

「俺ん家のサラダ @680」

コレコレ!俺の系列に来たら必ず頼むサラダ。モリモリ野菜を頬張れるのが嬉しい!

最近他の店舗ではサラダの盛りが少なくなっているような。。。

 

 

IMG_5293

「カンパチのカルパッチョ @980」

キリリと冷えた白ワインとぜひ合わせたい一皿。

 

 

IMG_5303

「マグロのホホ肉 香草パン粉焼き @780」

串刺しされた一口サイズのマグロホホ肉。タルタルソースに付けていただきます。

 

 

IMG_5305

まるでお肉のような食感にカラッとサクサク香ばしく揚がり、ハーブが効いた衣はソースなしでもいけるほど。

 

 

色々あるお肉の中からこちらをチョイス。

IMG_5310

「北海道産 仔牛のTボーンステーキミスト @2,780」

ローズマリーを効かせたお肉は、噛み応えもありしっかりとした肉質。

ローストガーリックソースを付けるとまた一味違う味わいに。

添えられたフライドポテトがサクサクで美味しい!

 

 

IMG_5315

「スペシャルビスマルク @1,280」

マルゲリータとビスマルクのハーフ&ハーフ。

 

 

半熟卵を潰す前に写真撮り忘れた~

IMG_5316

ビスマルクは贅沢に散りばめられたトリュフが鼻に抜け、具材は少ないながらも満足感たっぷり。

 

 

IMG_5324

「やりイカと明太子のクリームソースパスタ @880」

地味な見た目ながら、適度に火が入った柔らかいやりイカと明太子が絡んだパスタはペロッと食べちゃう美味しさ。

 

 

今回は食べなかったけど、デザートメニューはこちら。

IMG_5328

次回は「俺のカタラーナ」を食べたいな。

 

 

肉料理がウリの店舗のようだけど、我々のチョイスが今イチだったのかTボーンステーキはいたって普通でさほど印象に残らなかったのが正直なところ。

ただ他のメニューはコスパも良く、モリモリっとお腹いっぱい安定したイタリアンを楽しめました。

場所柄、観光客とおぼしき人達も多く、サクっと食べて東京駅へ向かう利用の仕方は確かに良いかもと実感。

自宅にこもりきりの生活をしている今は、こうして外食していたのが遠い昔のよう・・・。

もう少ししたら徐々にお出掛けも出来るようになるので、これからは子連れ可能なお店情報なども載せていけたらと思います。

 

 

 

◆「俺のイタリアン YAESU 」

・HP:http://www.oreno.co.jp/restaurant/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3yaesu/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13133706/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/damstarh0000/

・住所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル 1F

・電話番号:03-3231-9221

・営業時間:月~金:16:00~23:30(L.O.22:30)、土日・祝:14:00~22:30(L.O.21:30)

・定休日:不定休

・席数:52席(着席テーブル18席、スタンディング34席) 

・サービス料・チャージ:アミューズ¥324、ワンドリンク制

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。