タイ人シェフが作る本場の味!「バンコック ポニー食堂」

 

八丁堀駅からもほど近い場所にある本格タイ料理店

「バンコック ポニー食堂」

 

中央区内に姉妹店が他に2店舗あります。

今回で2度目の来店。

IMG_2206

食堂っぽい雰囲気漂う飾らない外観。

 

 

店内はタイアーティストのポスターや雑貨が並び、本場の音楽も流れまるでタイ現地にいるみたい。

IMG_2207

近隣の会社員の方などでいつも賑わってる。

シェフはタイ人の方のようです。

 

 

まずはタイビールならぬラオスビールで乾杯~!

IMG_2211

「ジャスミンティー @400」「ビアラオ @530」

ラオスで圧倒的シェアを誇る「ビアラオ」、すっきりしながらもコクのある味わい。

 

 

こちらはメニュー数がとっても豊富で色々悩んじゃう。

IMG_2214

「ヤムプラーサムンプライ(揚げスズキとタイハーブの健康サラダ) @880」

カリっと揚がったスズキに酸味と辛みが絶妙なハーブがよく合う!

カシューナッツのアクセントと、パクチーが良い感じ。

 

 

IMG_2219

「トートクンヘウ(海老すり身とクワイの実のミニ揚げ春巻き) @960」

むちっとした海老のすり身にクワイの食感が楽しい春巻き。

添えられたソースはハチミツ?っぽい甘い味わいのプラムソース。辛めのソースの方が好みかな。

 

 

最近またトムヤム熱再燃中。

IMG_2221

「トムヤムクン @1,050」

海老以外に鶏肉にすることもできます。

 

 

具だくさんで食べ応え満点!

IMG_2223

フクロ茸ってなかなか日本のスーパーでは見かけないよね。自宅で作りたいんだけど。。。

辛みは強くなく、酸味もカドがなくマイルド。

コクと深みがあるのでグビグビ飲めちゃう。体温まる~

 

 

今回はパッタイを封印して別のもので〆ました。

IMG_2227

「パッシーユ(タイ太麺焼きそば) @920」

太めの米麺と豚肉、人参、チンゲン菜、卵を炒めた焼きそば。

 

 

卓上の調味料(酢、ナンプラー、唐辛子、砂糖)をかけて食べるとより美味しい!

IMG_2224

私のお気に入りはお酢をこれでもかっとたっぷり&ナンプラー少々と唐辛子をちびっと。

これにパクチーをモリモリかけたりできたら最高だわ。

 

 

 

以前行った時の4品。

E8E2FA48-93D1-4902-BCBE-07A552B877B0

「ヤムヌア(炙り牛肉のタイサラダ) @900」

レモングラスの酸味がたまらない食がすすむサラダ。

食欲ない時だってパクパクいけちゃう。

 

 

EFA6DB76-E3D6-4ECF-AF55-CD3BA9BC0F1F

「マラパットクン(ゴーヤと海老の玉子カレー炒め) @890」

玉子でマイルドにまとめられた炒め物。

ゴーヤの適度な苦みがカレーの風味ともぴったんこ。

 

 

BF5F2E2B-618D-48FB-A63A-05EB64E1D163

「パックブーンファイデーン(空芯菜炒め) @890」

中華でもこれを頼んだらまずはずさない。

これだけで白飯いけちゃうね。

 

 

FEFAFBD4-3533-4267-9A7C-C7993F240B88

「ガイヌン(タイ式ゆで鶏) @670」

柔らかく茹でられた鶏肉はあっさりもジューシー。

辛めのソースはパンチが効いてる。

 

 

こちらはとにかくメニュー数が豊富なのが嬉しい。

あれこれ色んな料理を試してみたくなっちゃう。

最近エスニックを欲する頻度が高いので、またちょくちょ行く予感。

 

 

◆「バンコック ポニー食堂」

・HP:http://bkk-pony.com/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13149993/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/gc2v802/

・住所:東京都中央区新川2-12-17マルコウ八重洲通りビル 1F

 (最寄駅:地下鉄日比谷線八丁堀駅A4出口より徒歩4~5分、地下鉄茅場町駅1出口より徒歩7~8分、JR京葉線八丁堀駅より徒歩4~5分)

・電話番号:03-6228-3392

・営業時間:ランチ11:15~15:00(L.O14:30)、ディナー17:30~23:00(L.O21:45)

・定休日:日曜日

・席数:20席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。