7歳子連れ海外旅行inプーケット⑦シュノーケリングで熱帯魚に大興奮!「ピピ島・島巡り日帰りツアー」


象乗りトレッキング以外のアクティビティの計画を特にせずに、プーケット入りした我が家。

ホテル内のプールでのんびり一日過ごすのもありかなと思っていたけれど、急遽ピピ島などの島巡り日帰りツアーに参加しようとホテルのフロントで前日に申し込みをすることに。

ホテルまで朝7時頃迎えに来てくれ、マリーナからボートで島巡りをするツアー。

大人:1人3,300baht(日本円で約¥13,500)、子供:1800baht(日本円で約¥7,400)。

(日本から申し込める、日本語ガイドが付いた同じようなツアーもほぼ値段変わらず(むしろ少し安い)なので、出来るなら国内で事前に予約しておいた方が安心かも)



当日の朝遅れることなく現地スタッフがホテルに7時過ぎに迎えに来て、他のツアー参加者もピックアップしマリーナへ8時頃到着。

車を降りた途端に土砂降りの雨でやや心配になるも、雨季のタイはちょこちょこお天気が変わるので降ったり止んだり。

ベテランのガイドさんが英語でこの日のツアースケジュールを説明してくれ、9時近くにいざ出発!

(このマリーナのショップでも販売しているけれど、防水携帯カバーなどは事前に用意しておくのがおすすめ。)

ここでnational park fee(国立公園入園料)を追加で1,000baht支払い(大人2名、子供1名分)。


屋根付き、トイレ付きのボート。

波の状態もあるだろうけどこれが揺れまくりw

ツアー参加者はほとんどが欧米系の観光客。

結構な揺れにトイレに駆け込む人数名。。

娘も若干船酔いし、危うくダウンしそうなところで最初のスポットに到着。


映画『ザ・ビーチ』の舞台、マヤベイに着いた頃にはお天気も回復!

エメラルドグリーンの海とそそり立つ岸壁との対比が何とも美しい!


シュノーケリング初挑戦の娘、すぐに元気回復しやる気満々!

大人も子供もちゃんとライフジャケットを着けるので、泳げなくても問題なし。


マヤベイからLoh SamahやPileh Lagoonの辺りへ移動し泳いだり、シュノーケリングタイム。

思ったより水が冷たく、最初はおっかなびっくりだった娘もすぐに慣れて大はしゃぎ!



残念ながらスマホの防水カバーがあまりイけてなく、水中での写真が全然撮れておらずだったけど、シュノーケリングではカクレクマノミなどの魚が沢山見れて最高に楽しかったです!

時間的には30分程度とあっという間で、もっと水に入っていたかったくらい。


ピピ諸島最大の島、ピピ・ドン島に上陸。

白い砂浜がサラサラ!


お天気も気温も心地良く、常夏気分満喫!

ツアーでの限られた時間だったので体験出来なかったけれど、カヌー遊びなども出来るみたい。


島の中に入っていくと、飲食店やお土産屋さんがずらり。

思っていたよりずっと観光地化されていてびっくり!

マクドナルドやバーガーキングなどのファストフードに、おしゃれなカフェまである!


海の家的なこういった開放的なおしゃれなバーなども。


お土産屋さんは衣類や雑貨などが多め。


置物やマグネット、器などどれもなかなか強気のお値段。


続いてはランチへ。

ツアーに含まれており、決まったお店でビュッフェスタイル。


品数は決して多くはなく、パッタイや炒め物、スープなどの他、揚げ物やトマトソースパスタなど数種類。

デザートもスイカと謎の?カップケーキがあるくらい。


内容的にはこんな感じで、味もまぁ特に美味しくもなく。。。

ツアーに含まれるビュッフェとなると致し方ないのかなぁ。


観光客のランチの食べ残しを虎視眈々と狙う猫ちゃん達。

猫好きな娘は喜んでナデナデw


お昼を食べたら、ゆっくりする暇もなくもうそろそろ集合時間!

慌ててココナッツアイスを買ってボートへ。

マンゴーがとっても新鮮で、甘さ控えめなココナッツアイスともよく合って美味しかった!



続いて慌ただしくお次の島へ移動。

バンブー島というところで、1時間フリータイム。

ここの島は海に入る以外さして観光する所もなく、急に降り出した雨に戸惑う我々。。。


島の奥に軽食を食べられるお店が少しあって、雨宿りも兼ねて集まる観光客でいっぱい。

雨に打たれ強風の中、肌寒さも感じるほどだったのでこの焼きとうもろこしが爆売れw


これ1本100baht(日本円で約¥400)

とうもろこし自体は日本の方が美味しいくらいだけど、肌寒さの中での焼きとうもろこしの温かさはかなり救われるw


30分ほど雨宿りをしているとお天気回復!

砂浜でびっくりする位沢山のヤドカリを発見!

ピピ島全体でそうなのかもしれないけれど、国立公園指定ということで砂浜に落ちている貝殻などの持ち帰りも禁止されていてちょっぴり残念。。。


そうこうしているうちにもう帰りの時間!

行きに見れなかったモンキービーチでのお猿さんを、帰りは船上から遠めながらどうにか見ることが出来ました!

帰りは波がより荒れていたのか、行きよりもめちゃくちゃ激しく揺れて私はダウン。。

心配していた娘は、何と逆に絶好調になり「ジェットコースターみたいで楽しい〜!」「フォー!」と周りの欧米人と共に雄叫びを上げパリピと化していましたw



夕方17時前にはホテルへ戻り日帰りツアー無事に終了!

慌しいスケジュールだったとはいえ、娘に初シュノーケリングも体験させてあげられ、お魚も沢山見れたし楽しいツアーで行って良かったです。

今度行く機会があれば、ピピ島にも泊まってゆっくりマリンスポーツ楽しみたいな🎵

続いては、ぐったり疲れて晩ごはんはホテルでのルームサービス編へと続きます。




◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット①バンコク・スワンナプーム国際空港でタイ料理編はこちら→☆

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット②ビーチ目の前!6つのプールで子連れに人気「カタタニプーケットビーチリゾート(Katathani Phuket Beach Resort)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット③海を眺めながら朝食ビュッフェ 「Chom Talay(チョムタレー)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット④象乗りトレッキン編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑤多国籍なメニューが楽しめるタイ料理レストラン「NONG KORN RESTAURANT」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑥お土産探しに屋台飯盛り沢山!「NAKA MARKET(ナカ・ウィークエンド・マーケット)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑧ルームサービスでゆっくり晩ごはん「カタタニプーケットビーチリゾート(Katathani Phuket Beach Resort)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑨ローカル麺料理ホッケンミーの名店!「Ko Yoon(コー ユーン) Phuket Noodle」編はこちら→






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。