7歳子連れ海外旅行inプーケット④癒しのひと時!象乗りトレッキング



今回、このプーケット旅行で唯一日本で予約して行ったアクティビティが象乗りトレッキング!

昔私が独身時代に一人旅でアユタヤへ行った際、象乗りしたのがとても印象に残っていたので、是非とも娘に体験させてあげたくて即決。

今回選んだアクティビティツアーは、宿泊ホテルへの送迎込みのこちらのプラン。

指定した9時半前に現地スタッフ(片言の英語はOK)がちゃんと迎えに来てくれ、開放感溢れる貸切チャーター車で出発!

扉も窓もないトラックを改造したオープンローカル車での移動は結構スリリングで、ガタガタビュンビュン揺れる度に私はヒヤヒヤ!対照的に娘はその揺れに大喜び!

まぁ確かに味気ないタクシーで移動するより、風や揺れを受けながらビーチ沿いを走る約45分の移動はあっという間に感じて楽しかったかも。


山の方へ少し入ったところにある象乗り場は、同じようなツアーで来ている外国人観光客でいっぱい!

象乗り体験は30分、45分、60分のコースがあり我々は45分のコースに。


3、4頭の象さんが順番に働いてくれている様子。

餌をちょうだい!と鼻を伸ばしてお客さんにちょっかい出したりしてますw

合間にサトウキビの餌を調教師の人からもらったり、別料金で象乗り体験中に餌やりをすることも出来る模様。


象乗りの順番が来るまでは、野外の待機場所でひたすら待つのみ。

野生なのか飼い猫なのか、あちらこちらに猫ちゃんがごろり。


皆、日中の暑さにバテ気味なのかそれぞれお昼寝中。

蚊取り線香などは焚いてあるけれど、虫除けは必須。


象さんと見つめ合う娘。

象さんも鼻を伸ばして遊びたいような、娘もおっかなびっくりしながらもっと近づきたいような微妙な距離感w


何だかんだで2時間も待ち、ようやく順番が来ていざ象さんのお背中へ。

ちょっと上に乗るのは申し訳ないような気もしつつ、恐々乗ってみる我々。

途中途中で、象さんにお礼を言いながら撫で撫で。


こんな風に愛嬌たっぷりに、優しい鼻息もかけてくれたり。

ゆったり歩いてくれるお陰で心地良い乗り心地で、視界の高さが全く違うので別世界にいるみたい。


緑広がる山の合間からは綺麗な海と、青空が見えて絶景!

象さんはちゃんと調教師さんの言いつけ通り、絶景スポットを心得ていてそこでちゃんと見えやすいよう止まってくれます。


さすが撮り慣れているだけあって、とっても良い写真を何枚も撮ってくれる調教師さん。

(撮影などにはお金はかからないけれど、途中象牙アクセサリーの販売はあり。我々はアクセサリーは購入せず、最後にチップを渡しました。)

お天気にも恵まれ、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

ツアー後は再びホテルまで送ってもらい、昼食編へと続きます。



◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット①バンコク・スワンナプーム国際空港でタイ料理編はこちら→☆

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット②ビーチ目の前!6つのプールで子連れに人気「カタタニプーケットビーチリゾート(Katathani Phuket Beach Resort)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット③海を眺めながら朝食ビュッフェ 「Chom Talay(チョムタレー)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑤多国籍なメニューが楽しめるタイ料理レストラン「NONG KORN RESTAURANT」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑥お土産探しに屋台飯盛り沢山!「NAKA MARKET(ナカ・ウィークエンド・マーケット)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑦シュノーケリングで熱帯魚に大興奮!「ピピ島・島巡り日帰りツアー」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑧ルームサービスでゆっくり晩ごはん「カタタニプーケットビーチリゾート(Katathani Phuket Beach Resort)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑨ローカル麺料理ホッケンミーの名店!「Ko Yoon(コー ユーン) Phuket Noodle」編はこちら→





TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。