7歳子連れ海外旅行inプーケット①バンコク・スワンナプーム国際空港で初日飯「Imm rice & noodle」


長いなぁ〜と思っていた娘の夏休みも残りあと僅か。

この夏は、お盆の時期に5年ぶりとなる海外旅行へ行ってきました!

今回旅行先に選んだのはタイのプーケット。

現在日本からプーケットまでの直行便はおそらく出ておらず、バンコクでトランジットするのが正攻法かと。

行く時期がお盆に加え、旅行の申し込みをしたのが6月だったのでチケット代が高額!

夫の仕事が休める日数で取れるチケットや金額も考え、アジア最大のLCC「エアアジア」で行くことに。


LCCなだけあって、出発は朝9時過ぎに成田から、バンコクでのトランジット時間は6時間ほどでなかなかのハードなスケジュール。

LCC特有の預け荷物の超過料金申請や(空港で手続きするより、事前申請する方がお得)、機内食やドリンクサービスはないので、食事を済ませておいたり(機内での注文も可能)の考慮が必要です。

出発に1時間のディレイがあったものの、順調に7時間近くのフライトを娘も頑張りました!

(機内では自宅でiPadにたっぷりダウンロードしておいたアニメのワンピースや、数冊本を持ち込んでいたので途中トイレに行くことも寝ることもなく、集中して観ていました。)

日本とタイの時差は2時間(日本の方が2時間進んでいる)で、バンコクには現地時間で夕方16時過ぎに到着。ここからプーケットへトランジットまで5時間ほど空港内で過ごすことに。



事前にネットで、スワンナプーム空港でのトランジットの時間の潰し方などを調べてきたものの・・・

国内線乗り換えの場合、今ひとつ移動出来る範囲があまりなく、空港ビル1階にある食堂「マジックフードポイント」という所へ行きたかったけれど、一度空港外へ出なければならないとのことだったので断念。。。

いくつか並ぶコンビニやカフェ、レストランをチェックすることに。

可愛らしいタイのスイーツショップ。

マカロンやカップ系デザート、海外にありがちなド派手な色味も少なくて結構美味しそう。


多かったのはこういったパンなどの軽食があるカフェ。

どこもクロワッサンやサンドイッチなどとドリンクが置いていある感じ。


空港内のローソン。見慣れたロゴを見ると安心するw

当然ながら日本とはちょっと違ったラインナップで、串刺し団子やオムレット、カップデザートにヨーグルトなどのスイーツ類。


ここだけ見るとまるで日本?なパンコーナー。

日本語表記もあって、メロンパンとか日本のものと変わらない。


日本と少し違うおでんコーナー。

韓国などもそうだけど、練り物系の串の種類多め。

空港内寒いので、こういう温かいものも恋しくなるのかも。


屋台感がある串物ばかりのホットコーナー。

じっくり見なかったけれど、揚げ物、鶏肉系が多かったかな。


晩ごはんはこの空港内で済ませておかなければ、この先食べるタイミングが無さそうなので、どこで食べるかうろうろし続けることしばし。

バーガーキングなどのファストフードや中華系、韓国チキンやなんちゃって和食?など今ひとつ惹かれるものがないものの、せっかくならタイ料理を食べようと選んだのがこちら。

「Imm rice & noodle」

麺物、ごはん物合わせて15種類ほどあるタイ料理店。


メニュー一覧。

やっぱり空港価格でお高め。でも周りのレストラン、どこもこんな感じ。


【メニュー①】

カオマンガイやガパオなど日本でもお馴染みのタイ料理やチャーハンなどが、日本円で¥1,000前後。



【メニュー②】

麺料理はパッタイやトムヤムヌードル、ベジタリアン向けのメニューもあり。


【ドリンクメニュー】

すいかジュースなどを見ると南国に来たなって感じ。

アルコールもビールがあり。


まずは乾いた喉を潤し、タイ入国を祝して乾杯〜!

「Coke Zero @60 BAHT」×2 「Singha @185 BAHT」

ビールなんか、現地価格の4倍位になるのかな?


「Stewed Beef Noodle @255 BAHT」

柔らかく煮込んだ牛角煮がたっぷり入った麺料理。

コクはありつつさっぱりとした口当たりのスープに、ちゅるんと喉越しの良い細めの米麺がよく合って娘も気に入った模様。


「Seafood Fried Rice @255 BAHT」

私は海鮮チャーハンをチョイス。

大ぶりな海老がごろっと入り、ほんのりナンプラーの風味が効いたチャーハンはしっとりとした炒め具合。横に添えられたニンニク入りの唐辛子タレをかけると、一気に辛さが加わり別物に。


「Tom Yum Noodles Minced Pork @235 BAHT」

夫が選んだトムヤムヌードルは、酸味辛味共にちょっと薄めでパンチに欠ける一杯だったかな。。

茹で豚肉やすり身団子、卵に揚げワンタンなどの具材入り。



お会計はサービス料10%込みで、1,155バーツ(日本円で約¥4,700)。

やっぱり高めだけど、空港なので致し方なし。

味はそれなりに悪くなかったので、お腹も満たされプーケットへの乗り換えに備える準備は万端!

続いて、プーケットのホテル編へと続きます。



◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット②ビーチ目の前!6つのプールで子連れに人気「カタタニプーケットビーチリゾート(Katathani Phuket Beach Resort)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット③海を眺めながら朝食ビュッフェ 「Chom Talay(チョムタレー)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット④象乗りトレッキン編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑤多国籍なメニューが楽しめるタイ料理レストラン「NONG KORN RESTAURANT」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑥お土産探しに屋台飯盛り沢山!「NAKA MARKET(ナカ・ウィークエンド・マーケット)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑦シュノーケリングで熱帯魚に大興奮!「ピピ島・島巡り日帰りツアー」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑧ルームサービスでゆっくり晩ごはん「カタタニプーケットビーチリゾート(Katathani Phuket Beach Resort)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inプーケット⑨ローカル麺料理ホッケンミーの名店!「Ko Yoon(コー ユーン) Phuket Noodle」編はこちら→




◆「Imm rice & noodle」

・HP:https://www.yoosai.la/en/place-1339-imm-rice-and-noodle

・住所:Suvarnabhumi Airport, concourse F, Racha Thewa, Bang Phli, Samut Prakan

・営業時間:24時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。