しっとり甘酸っぱい美味しさで大人も子供も好きになる!「レモンケーキ」


大変ご無沙汰しております💦

春休み中は旅行や、娘の入学準備やら予定が立て続けに詰まっていたのもあり、しばらくデジタルデトックスしSNS関連の更新はストップしていました🍀


娘も無事に小学校へ入学したので、日々のあれこれや今回訪れた北海道の旅行記など、またゆるゆると更新していきたいと思いますので、引き続き宜しくお願いします☺️


春休み中は来客もあったりで、結構お菓子やパンを作る機会も多くありました。

最近、国産レモンを取り寄せて沢山作っているのが、私自身大好きなレモンケーキ🍋

友達や家族などへすでに60個以上は作っては配ってを繰り返しているところw


レシピは毎年必ず作っているお気に入りのこちら

レモンアイシングはたっぷりかけるのが好き❤️


しっとりとしていて、口溶け滑らか。

私はもちろん、娘も大好きな焼き菓子の一つ。

今回ホームパーティーをした時に、結構な量が一瞬で無くなり大人も子供も喜んで食べてくれたのが嬉しかったなぁ♬


お友達親子のお宅へ伺う際の手土産の一つに、こちらはガス袋に入れ包装してから箱詰めラッピング。

何度も作って自分が大好きなお菓子をあげた人が喜んで食べてくれると幸せ!

また自分のおやつ用にも作ってストックしておこうかなw

TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。