焼きたてお肉を心ゆくまで!シュラスコ食べ放題ランチ「シュラスコ&ビアレストラン ALEGRIA(アレグリア) 京橋」


週末に大好きな「ダバインディア」でランチでもと向かうと、開店前にも関わらずすでに長蛇の列にがっ!

(以前から人気とはいえ、何かメディアにも出たのかなぁと思っていたけど、どうやら八重洲周辺の再開発により4月初旬に閉店してしまうということを最近知って夫と共に意気消沈。。。)

子連れで長時間並ぶのも難しいので、すぐ近くの「京橋エドグラン」B1Fに入っている、夫が行きたがっていたこちらへ目的地変更〜!

「シュラスコ&ビアレストラン ALEGRIA(アレグリア) 京橋」

都内を中心に20店舗以上を展開する、シュラスコと樽生ビールを楽しめるお店。


お目当てはこのシュラスコ食べ放題ランチ!

私達は開店時間すぐだったので予約なしでも入れたけれど、すぐに席が埋まっていったので週末は予約した方が吉。


テーブル席が並んだカジュアルな店内。入って左側にも席が広がるので意外と広い。

奥には個室もあるので、団体利用もOK!


【メニュー①】

週末はランチもディナーもシュラスコ食べ放題のみ。

ソフトドリンクやアルコールの飲み放題も付けられます。

平日のランチは、グリルプレートやハンバーガーなどもあるみたい。

【メニュー②】

ランチのシュラスコは15種類、ディナーは20種類が食べ放題。

牛、豚、鶏肉の他、ベーコンやグリル野菜、焼きパイナップルなどを焼き上がった順に、スタッフがテーブルを順に回って切り分けてくれます。


【ドリンクメニュー①】

単品での注文も可能だけれど、3杯以上飲むのであれば飲み放題を付けた方がお得。


【ドリンクメニュー②】

お肉に合わせてワインもあり。


私達はランチシュラスコ食べ放題(大人¥3300×2人前、幼児¥1,100)にソフトドリンク飲み放題(¥660 ※幼児無料) 、アルコール飲み放題(¥1,815)2時間制を注文して早速スタート!

まずはドリンクはセルフで。

ガラス冷蔵ケースから冷え冷えのグラスを取り出して、ドリンクスペースへ移動。


カウンターにはお酒やらソフトドリンクがずらり。

樽生ビールサーバーがあり、自分で入れられるのは楽しいみたい。(でも泡ばかりになりがちw)


【ワインコーナー】

赤白ワインの樽にサングリアも。


【ソフトドリンクコーナー】

紅茶やウーロン茶、アイスコーヒーの他、ジュースなど。


各自ドリンクを注ぎに行ってまずは乾杯〜!

ビールは頼むとスタッフの人が注いでくれるようです。


最初に運ばれてきたのは食べ放題に含まれている3人分のサラダ。

コブサラダのように種類豊富な野菜とお豆、上にはアボカドペーストがどっさり!

これがなかなかの食べ応えでなかなか減らないw

早速焼けたものからスタッフがどんどんと回ってきてくれます。

厚さや個数など希望を伝えればリクエストに応えてくれます。


左端のポンデケージョと先ほどのサラダ、特製煮込みカレーは基本1人1回のみ。

+¥330でサイドメニューも食べ放題にすることが可能。

よっぽどの大食漢の人や好みが偏ってる人でなければ、サイドメニューの食べ放題はする余裕はないかもw


次から次へとボリューミーなお肉が回ってくる!

これは確かランプ肉?夫は気に入って何度かリピしていました。


まだ食べられるうちは緑のプレートで「食べたい!」の合図。

食べるのを一時休止したい時やストップしたい時にはひっくり返して赤のプレートに。

ただこれ、赤の状態にしても親切になのか?毎回「いかが?」ですかと聞きにきてくれていたのでプレートの意味がなかったw


お肉やグリル野菜はシンプルに塩胡椒の味付けがされてあるので、ちょっと味変したい時には卓上に置かれた2種のソースがありがたい。

左側のピクルスソースがお肉の脂をさっぱりさせてくれて後半助かる。


こちらではグリル野菜はプレートで運んでくれて、お肉はこの串刺しスタイル。

お肉も牛だけでなく、豚や鶏肉、ベーコンチーズやソーセージなど種類豊富で味わい色々。

私は全種類1周すれば十分という感じだったけれど、肉好きな夫はもりもりおかわり!


お肉続きで脂にやられきた頃に現れる救世主「焼きパイナップル」!

シュラスコ料理では欠かせない一品で、私も娘がこれが大好き!

焼きパイナップルは何度もおかわりしちゃいましたw



これは確か豚肩肉。

ダイナミックな焼きたて肉を見るとつい食べちゃうけど、最後はかなりお腹いっぱいに。



〆に出される特製煮込みカレー。

ごはんの量を聞かれるので小盛りにしたら、本当に可愛いサイズでしたw

スパイスは控えめでお肉の旨みが凝縮された煮込みカレーは、満腹でも美味しく感じる。


シュラスコはエンタメ性もあって楽しいのが魅力!

こちらはバルバッコアほど品数など多くもないけれど、お値段もお手頃で気軽に行くには良いかも。

私はお肉単体ではさほど量は受け付けないけれど、夫はまたぜひ行きたいと気に入ってましたw



◆「シュラスコ&ビアレストラン ALEGRIA(アレグリア) 京橋」

・HP:https://alegria-kyobashi.owst.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13262412/

・住所:東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグランB1F

(最寄駅:「京橋駅」8番出口0分、「東京駅」八重洲地下街5番出口5分、「銀座1丁目駅」7番出口徒歩5分、「宝町駅」A5/6番出口徒歩3分)

・電話番号:03-6262-5236

・営業時間:11:00~22:30

・定休日:年末年始・ビル休館日

・席数:78席



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。