ハロウィン気分盛り上げる!「ハロウィン型抜きクッキー」&「かぼちゃのバターケーキ」

 

ハロウィンスイーツ、作ろう作ろうと思いながら気付けば今日が当日!

何とか滑り込みで作ったクッキー&かぼちゃのバターケーキ。

 

 

「かぼちゃのバターケーキ」

マロン型を使用してかぼちゃあんを入れたバターケーキ。

こちらは何度か今シーズン作っていて娘っ子もお気に入り。

出来立てはもちろん、翌日以降もしっとりして美味。

デコペンでの細かい作業は不器用なもので苦手。。

 

 

カットすると断面はこんな感じ。

かぼちゃを裏ごしして作ったあん。

 

 

「ハロウィン型抜きクッキー」

ハロウィン用の型をあれこれ使い、久々の型抜きクッキー作り。

黄色はかぼちゃ、紫は紫芋、黒はブラックココア味。

クッキーと飴を組み合わせた「ステンドグラスクッキー」に初挑戦!

仕上げのデコペンや包装と、全て完成した時にはかなりヘトヘト。

今日でハロウィンは終わりだけど、今週会う友達親子やママ友さんにおすそ分けしようかな。

 

 

ちなみに娘っ子の仮装は、ディズニーランドへ着て行ったミニーちゃんコスの使い回しw

仮装といっても近くの児童館へ行っただけ〜

来年は親子で仮装楽しめたらいいな♫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。