テラスで快適!親子ハンバーガーランチ「ヴィレッジヴァンガードダイナー 豊洲フォレシア」

 

つい先日「一風堂」へ行ったばかりの豊洲フォレシア内で娘っ子と平日ランチ。

 

「ヴィレッジヴァンガードダイナー 豊洲フォレシア」

書籍や雑貨を扱うヴィレッジヴァンガードがプロデュースするハンバーガーショップ。

 

 

平日の12時過ぎ、店内は数組お客さんがいるものの混雑はしておらず、気候も良い日だったので誰もいないテラス席へ。

 

 

キッズ用補助チェアを設置してもらい、娘っ子も無事着席。

 

 

【メニュー①】

ハンバーガーをメインにパンケーキもあり。

 

 

【メニュー②】

サラダの他、フレンチフライやオニオンリングなどのサイドメニュー。

 

 

【メニュー③】

食事系はハンバーガーのみかと思いきや、ローストビーフ丼も!

 

 

【メニュー④】

ビール等ではない私もヒューガルデンは好き♡

テラス席の開放感につられてグビっと飲みたいところだけれど、ここはグッと我慢。

 

 

ハンバーガーセットのドリンクは、値段変わらずレギュラーサイズかラージサイズを選べるので迷わずラージで!

ミニサイズのパックジュースはキッズバーガープレートに付いてくるもの。

 

 

「キッズバーガープレート @518(税込)」

ミニサイズのハンバーガーに手割りポテト、ゼリー、キャンディ、パックジュース付き。

 

 

ミニサイズながら、パテも厚みがありちゃんと本格的。

食べ応えあるバーガーは娘っ子にはまだハードルが高かったようで、パンをつまむくらいでなかなか進まず・・・

 

 

なぜだか手割りポテトの皮を剥いてそれだけ食べる娘っ子。

フライドポテトだとよく食べるのにな。。。

チュッパチャプスは飴デビューはまだしていないので、私がさっと隠しちゃったw

 

 

私はこちら!

「チーズバーガー(100g) セット @1,598(税込)」

パテは100gか180gが選べるので娘っ子が残すことを想定して100gに。

セットは手割りポテトとドリンク付き。

 

 

ふわっとしたブリオッシュタイプのバンズでフレッシュな野菜とチーズ、肉肉しさ溢れるパテをサンド。

具材それぞれ美味しいんだけれど、ソースやマヨネーズが少ないのか味にまとまりがなくてどこかバラバラな印象。

パテも悪くないのにちと勿体無いな。

 

 

娘っ子同様私も手割りポテトより通常のフレンチフライがいい〜

 

 

キッズバーガープレートに付いてくるガチャガチャ用コイン。

 

 

店頭のガチャガチャマシーンへコインを投入!

 

 

おみくじと意味不明なキラキラ光る長い紙の束が出てきた・・・

何が出るか楽しみにしていた娘っ子も微妙な顔。

 

 

豊洲フォレシア、平日は更にお客さんも少なめで落ち着いて食べるのにはぴったりでお気に入り。

まだ日中は暖かい今の時期はテラスで食べるのも気持ち良い。

まだ行っていない他のお店もぜひ行ってみよう〜!

 

 

 

◆「ヴィレッジヴァンガードダイナー 豊洲フォレシア」

・HP:https://www.village-v.co.jp/shop/detail/677

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13172150/

・住所:東京都江東区豊洲3-2-24フォレシア1

(最寄駅:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」1C出口から徒歩2分)

・電話番号:03-5144-8191

・営業時間:11:00~22:00(L.O 21:00)

・定休日:6月第1日曜日及び12/31~1/3、豊洲フォレシアの営業日による

・席数:65席(テーブル27席、カウンター14席、テラス24席)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。