作って見て食べられるお菓子の家!クリスマスには欠かせない「へクセンハウス」


ここしばらく体調崩しては治り、そしてまた崩しみたいな繰り返しで心身共になかなか復活せずでした💦

全くSNS全般見る気にもなれずだったのが、ようやくPC触れるまでになってきました。

というわけで、溜まりに溜まった記事をボチボチ更新していきたいと思います。。(←これ毎回言ってるやるやる詐欺w)


クリスマス🎄まであと2週間ほどですが、皆さん何か準備はされていますか?

我が家はサンタさんへのおもちゃ伝達がまだ完了しておらず、ちゃんと間に合うのかやや不安です💦

少しでも自分自身の気分も盛り上げようと、部屋の飾り付けやお菓子作りはちょこちょこしてたので、その中から今回はクリスマスに欠かせないこちらをご紹介!

全て食べれるお菓子の家「へクセンハウス」

娘と一緒にクッキーを焼いて、アイシングとお菓子で色々と飾り付けをしました!


事前に作っておいたツリーやサンタさんなどのアイシングクッキーも周りに置いて。

お菓子もりもり、見るからに甘々ですがw、クリスマス気分もグンと上がり、娘と工作気分で楽しく作れました♫

今は市販品でもキットが販売されているので、あれこれ準備せずとも気軽に作ってみるの良いですね!

クリスマスバージョンのアイシングクッキーも勉強がてら色々作成したので、また改めてご紹介します✨


X(旧Twitter)Instagramもやっています☘️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。