2歳児連れ大阪USJ旅行②(ホテル編)「ホテルユニバーサルポートヴィータ」

 

今回の旅のメインはUSJ

3泊4日のうち、初日と最終日は移動に充て中2日間USJでたっぷり遊ぶことに。

というわけで宿泊先はUSJ近くのオフィシャルホテルの中から選び、子連れにも優しい部屋もある今年の7月にオープンしたばかりのこちらに決定!

 

「ホテルユニバーサルポートヴィータ」

JRユニバーサルシティ駅から徒歩2分、USJへは徒歩4分ほどの場所にある新しいホテル。

すぐ隣にある「ホテルユニバーサルポート」は口コミ評価も高くどちらにしようか悩み、せっかくなら新しいほうがいいかとこちらにしてみた次第。

 

 

ホテルの窓ガラスにはミニオンズがひょこっと。

 

 

1Fエントランスにもミニオンズがお出迎え。

 

 

今回ここのホテルにしたポイントは新しいということ以外に、子連れにも優しい部屋があるということ。

宿泊したのはローベッドで裸足で寛ぐことが出来る「もこもこルーム」というお部屋。

広さは33平米とさほど広くはないけれど、家族3人でも十分リラックスできるスペース。

(もう少し広いタイプの「もこもこルーム メゾネットタイプ」もあるようです)

 

 

何より嬉しいのは子供の落下も気にせず、広々と寝られるこのベッド。

 

 

横になりながら見られるTVと、小さいローテーブル、デスクとコンパクトな造り。

加湿器付きの空気清浄機も完備。(加湿器を付けてもかなり部屋の中は乾燥してました。。)

クローゼット的なものはないので洋服類は室内に壁掛けする形だけれど、特に不便さは感じず。

 

 

無印の「体にフィットするソファ」にも似た、座る度に人の体に形が変わるビーズクッション。

娘っ子の歯磨きタイムにとっても重宝しましたw

 

 

ヒョイっと手を伸ばして洗面台撮影w

 

 

アメニティは一通り揃っていて、メイク落としや洗顔料もあり。

ボディタオルや入浴剤まで付いてました。

 

 

子供用の歯ブラシやボディ用スポンジも完備。

 

 

お風呂は洗い場と浴槽がきちんと分かれているタイプなのが嬉しい!

 

 

客室に置かれていないものでも、ベビー用品や子供向けのおもちゃがこれだけ用意されているので安心。

 

 

ホテルのフロントでは、パークチケットを購入出来る他(繁忙期には売り切れもあり)、アトラクションの待ち時間の確認も可能。

 

 

チェックインの時に渡されたコイン。

フロントがあるフロアに設置された、ホテル限定デザインのオリジナルミニオン缶バッチが出るガチャガチャで使えるとのこと。

本来は宿泊者人数分ということだけれど、添い寝で宿泊料無料の娘っ子分もいただきました!

(9月末までのキャンペーンなのに10月に入ってもやっていたのは余っていたのかしら?w)

 

 

こちらがガチャガチャマシーン。

 

 

コインを入れてハンドルを回すと、このようなカプセルに入った缶バッチが出てきた!

娘っ子も「ガチャガチャやる〜!」と大興奮w

 

 

偶然にも3種類違うタイプのものが出てきてラッキー!

ホテルオリジナルデザインということで、他では手に入らないし旅の思い出に良い記念品になりました。

 

 

このホテルに3泊してみて、総合的に快適でゆったり寛ぐことが出来て良かったです。

何より広いローベットとお風呂が自宅にいるような使いやすさで、子連れには大きなポイント。

ホテルスタッフの方々もバルーンアートをくれたりとキッズフレンドリーで、対応もとても親切でした。

ホテル1Fにはローソンが入っているので何か飲み物やお菓子を買うのも便利。

 

朝食、夕食も1回ホテル内で済ませたので、その模様はまた改めて。

●2歳児連れ大阪USJ旅行①(駅弁編)の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行③(おやつ編)人気店のたこ焼きを食べ比べ!「TAKOPA(TAKOYAKI PARK)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行④(1日目夕食編)定番土産の豚まん以外も色々と!「551蓬莱 ユニバーサルシティ店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑤(ホテル朝食編)大阪名物グルメも楽しめる朝食ビュッフェ「VITA DINING SOLIS GRATIA(ヴィータ ダイニング ソリス グラティーア)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑥親子でノリノリ♪ハロウィンパレード「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)1日目」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑦(ランチ編)USJで味わう本格熟成肉ステーキ!「パークサイド・グリル」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑧(夕食編)極上厚切り牛タンに悶絶!「白雲台(ハクウンダイ) 鶴橋駅前店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑨ショーも色々迫力満点!「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)2日目」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑩(昼食編)ビッグサイズのピザを頬張りサクッとランチ「ルイズN.Y.ピザパーラー」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑪(夕食編)ハロウィンデザートもお出迎え!ホテルディナービュッフェ「VITA DINING Solis Gratia(ヴィータ ダイニング ソリス グラティーア)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑫世界最大級の水族館「海遊館」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑬(昼食編)人気お好み焼き店で旅の締めくくり!「オモニ グランフロント大阪店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑭(お土産編)大阪土産色々&バラエティ豊富なプティカヌレが人気!「ダニエル ルクア店」の記事はこちら→

 

 

 

◆「ホテルユニバーサルポートヴィータ」

・HP:http://www.u-vita.co.jp

・住所:大阪府大阪市此花区島屋6丁目1番16号

(最寄駅:JRユニバーサルシティ駅徒歩2分)

・規模:地上15階・地下2階(ホテル地上11階~地下2階)

・電話番号:06-6460-8000

 

4 件のコメント

  • こんにちは(^ ^)
    うわー、ミニオンズ大好きなので興奮しました!!
    窓ガラスやエントランスのオブジェがめちゃくちゃ可愛いですね。
    キャラクターものはサンリオのぐでたまも好きで、私は黄色くて丸みのあるものが好きみたいです笑
    USJは未経験、このホテルがとても良い感じなので、もし行くときはここに泊まっていきたいです!

  • >さくらママさま
    こんにちは!いつもコメントどうもありがとうございます(*^o^*)
    さくらママさん、ミニオンズお好きなんですね!!
    私はお恥ずかしながら、今回USJへ行くにあたり初めてミニオンズをNetflixで見ましたw
    実際パークで着ぐるみが動いている姿はめちゃめちゃ可愛かったです!
    黄色くて丸いキャラ、ふなっしーは邪道でしょうか?w

    私も今回USJ初体験で他のホテルはよくわからないのですが、こちらは一番新しいホテルだけあって清潔さはピカイチでした。
    お隣にある系列の「ホテルユニバーサルポート」の方も口コミで評価が良かったです。
    今度さくらママさんが行かれる時に少しでも参考になれば幸いです。

  • コメントのお返しありがとうございました(^ ^)
    本当、ホテルは参考になりました。

    ふなっしー様は私の中では別格、黄色い丸いキャラクターの中ではレジェンドの域です。
    大好きを通り越して尊敬しています。

  • >さくらママさま
    こんばんは!
    ふなっしーはさくらママさんにとって別格、レジェンドの域なんですね!大変失礼しました!!黄色で丸いキャラといったら、ふなっしーもお好きかなと思いまして^^;
    ふなっしーランド、千葉や東京以外にも大阪にもあるようです(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。