時間無制限で寿司食べ放題!「すし玉 ルミネ横浜店」

 

「よこはま動物園ズーラシア」の帰りは旦那くんの強い希望で、横浜駅で降り立ちお寿司を食べに行くことに。

 

「すし玉 ルミネ横浜店」

ルミネ横浜7Fのレストランフロアに入っている「築地玉寿司」系列のお寿司屋。

寿司の食べ放題を時間無制限で行っている店舗で、どうやら旦那くんはこれがお目当てらしい。。。

 

 

週末の夕方17時ちょうどに入店。

この時点では全く行列もなくスムーズに入れたけれど、18時過ぎには店外に行列が出来ていたので早めの入店が吉。(予約不可)

周りが囲われたテーブル席だったので、怪獣連れとしては助かる〜

 

 

【食べ放題料金】

■女性1人 3,500円+税
■男性1人 4,500円+税
■子供1人料金(3歳~小学6年生まで) 2,000円+税

 

 

【食べ放題ルール】

食べ残しが厳禁なのは基本。

ガリは卓上に置かれていないので、必要な場合は店員さんにお願いすれば別盛りで持ってきてくれます。

 

 

【食べ放題メニュー①】

基本このメニューに載っているものは注文可能だけれど、当日無いネタもいくつかあり。。。

この日も「車海老」や「鯵」など3品くらいは無かったかな。

 

 

【食べ放題メニュー②】

手巻や細巻、ロール寿司も注文可能。

 

 

【本日の特上ネタ&本日の限定酒】

特上ネタは1人1回のみの注文。

 

 

特上ネタを注文する際はこのカードを渡すこと。

 

 

「注文票」

この用紙に数字を書いて注文。(さび抜きは右側に記載)

一度に握りは2貫から偶数個(1種のネタにつき1回10貫まで)、巻物は1本から注文が可能。

 

 

まずは動物園の疲れを癒すため乾杯!

「生ビール(中) @600(税抜)」&「黒ウーロン茶 @350(税抜)」

 

 

最初に注文したものが20分くらい経って運ばれて参りました!

娘っ子用に巻物いくつかと、握りを10貫。

 

 

おすすめネタのひらまさや、ウニも臭みがなく美味しい!

 

 

トロたくは大人が、玉子やかんぴょう、納豆巻きを娘っ子が。

ただあまり量が食べられない娘っ子、結局巻物残りは私が平らげる。。。

 

 

食べ放題だというのに、お腹が膨れるビールを更に飲む旦那くん。

「瓶ビール @650(税抜)」

 

 

追加でいくつか注文。

注文してから運ばれてくるまで結構時間がかかるので、そのうちにお腹が膨れてくる。。。

注文したものもいくつか抜けがあるので、再注文がやや面倒。

 

 

つい興味から注文してしまったロール寿司。

穴子が乗った「スーパーカルフォルニアロール」

想像以上のボリュームで、これはかなりお腹に溜まるので、娘っ子の残した巻物とこのロール寿司で私はすでに満腹。

 

 

最後に旦那くんが〆の注文をして終了〜!

 

 

娘っ子連れでもあるので、時間無制限とはいえ1時間ちょっとしか滞在していなかったかも。

ネタの鮮度、質はまずまずといったところで、好きなネタを心置きなく食べられるのはやっぱり食べ放題ならではの利点。

もう少しテンポ良く出してもらえるともうちょっと食べられたかな。

動物園に寿司食べ放題と、身も心も満足な一日でした。

 

 

 

◆「すし玉 ルミネ横浜店」

・HP:http://www.tamasushi.co.jp/shop/sushitama_yokohama_lumine/

・食べログ:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14003215/

・住所:横浜市西区高島2-16 ルミネ横浜7F

(最寄駅:JR「横浜駅」より徒歩1分)

・電話番号:045-453-

・営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)

・定休日:休館日に準ずる

 

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます!
      そうなんです、想像したより大きくてこれにはかなり苦戦しましたw
      やはり巻物などより握りで攻めるべきですね^ ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。