お得でたっぷり満足!贅沢ふかひれ入り炒飯ランチ「健康中華庵 青蓮 東銀座店」

 

休市日だということをすっかり忘れ、日曜に築地市場へランチをしに出掛けあえなく撃沈した私達。

おバカなことにこれ2週連続やらかしてますから。。。

さてさてではどこでお昼を食べようかと銀座方面へテクテク。

途中、そういえば以前ADKが入っていた松竹ビルに何店舗か飲食店が入っていたのを思い出し覗いてみることに。

1階にある中華料理店を見つけ、お腹もぺこぺこで他を探す気力もなかったので今回はこちらに決定!

 

「健康中華庵 青蓮 東銀座店」

あとから調べてみると、都内や横浜などを中心に30店舗近くある中華料理のチェーン店。

身体に優しいヘルシー中華をコンセプトに、化学調味料をなるべく使用せず、国産野菜など素材にこだわり、調理師は全員中国国家認定資格取得者(調理師資格4級以上、経験10年以上)だという本格ぶり。

 

 

土日も食べられるランチセット。

ここら辺ではなかなかお手頃価格。

 

 

日替わりセット以外にも豊富なランチメニュー。

ふかひれやアワビなど贅沢食材を使った豪華絢爛ランチも気になりますな。

 

 

ランチも単品メニューの注文が可能みたい。

 

油控えめで、野菜たっぷりなのも嬉しいところ。

 

 

身体温まる辛さ痺れる四川料理。

上海に住んでいた時にはよく食べていたけど、久しく美味しい四川料理食べてないなぁ。

 

 

店内はお一人様でも利用しやすい雰囲気で、週末は穴場なのか結構空いている模様。

「プレミアムモルツ @490」

寒い中でも相変わらず飲んじゃうらしい。

 

 

点心類をいくつか。

「五目春巻き @580」

揚げたて熱々、パリサクっとろ~りの揚げ春巻き。お味はいたって普通。

 

 

「小籠包(4個) @880」

ちょっと生地が厚めだけれど、スープたっぷりジューシーな旨さ。

 

 

旦那くんはこちらをチョイス。

「贅沢ランチ ふかひれ入りあんかけ炒飯 @1,185」

小鉢、スープ、デザート付き。

 

 

どで~ん!

お皿からはみ出しそうな迫力の量にまずびっくり!

 

 

高級料理もここまでてんこ盛りだと逆に庶民感漂うかもw

意外にも見た目に反して味は薄めで優しい味付け。

ふかひれの存在もしっかり感じられるくらいたっぷり入っている。

 

 

中身はシンプルな卵炒飯でよい炒め具合。

全体的には美味しいけれど、味がやや単調なので後半は飽きてきちゃうかな。

 

 

私も炒飯のセットを。

「Bセット(本日の炒飯) @824」

小鉢、スープ付き。

お得な日替わり炒飯のセットで、この日は四川風ピリ辛炒飯。

 

 

鶏肉、レタスなどが入り、ピリッとした辛さが後をひく味付け。

こちらも結構盛りが良くで、男性には嬉しい量。(私ももちろん完食ですがw)

 

 

絶品!とまではいかないまでもランチセットはコスパも良く、近隣のサラリーマンやOLさんには使えるお店だと思います。

点心類はあまりお得感がないので頼まなくても良かったかも。

今度行くとしたら、気になる四川料理を攻めてみよう!

 

 

 

◆「健康中華庵 青蓮 東銀座店」

・HP:http://www.seiren.cc/index.html

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13147746/

・ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/e188524/

・住所:東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア1F

 (最寄駅:日比谷線・浅草線「東銀座駅」5番出口徒歩1分、日比谷線・銀座線・丸ノ内線「銀座駅」A7出口徒歩5分)

・電話番号: 03-3541-7858

・営業時間:【月~金】 11:00~23:30(LO 22:30)、【土日祝】 11:00~22:00(LO 21:30)

・定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。