サックリ柔らかジューシーとんかつを堪能!「平田牧場 COREDO日本橋店」

 

ことあるごとに「平田牧場のとんかつを食べたい~食べたい~」とブヒブヒ言っていた旦那くんの願いをようやく聞き入れ、週末ランチに行ってきました。

「平田牧場 COREDO日本橋店」

「平田牧場」の名前は今まで何度か耳にしたことがあるものの、私は初訪問。

IMG_3209

「平田牧場」は山形の養豚場からスタートした、豚肉料理や物販を中心に扱うチェーン店。

自社の牧場にて飼育したこだわりの豚肉に定評があるようです。

 

 

COREDO日本橋のレストランフロア4Fにあるこちら。

土曜の14時近くでもお客さんでそれなりに埋まってました。

テーブル席は間隔も狭くほぼ満席だったので、我々は外が見える(といっても向かいのビルしか見えませんが)カウンター席へ。

 

【ランチメニュー】

IMG_3210

とんかつかかつカレーが主体。

 

 

【土日祝日限定のホリデーランチメニュー】

IMG_3211

とんかつに海老フライなどの盛り合わせ。

 

 

注文を済ませるとまず最初にミニすり鉢に入ったごまが出されます。

IMG_3222

すりこぎを使って自分で好みの粗さにスリスリ。

 

 

そこへ2種あるソースを好きなように加え混ぜ混ぜ。

IMG_3223

私は甘めソースと辛口ニンニク入りソースを3:1の割合で入れてみました。

 

 

ソースやドレッシング類。

IMG_3215

手前の白い入れ物が甘めソース、黒い方が辛めソース。からしやお塩もあります。

千切りキャベツには「和風すり玉ねぎドレッシング」か「焙煎ごまドレッシング」をかけて。

 

 

待つこと20分程度で、デデ~んとやって参りました!

IMG_3229

「三元豚ロース・海老フライ膳 @2,000」

こちらは私が注文。とんかつはヒレより断然ロース派!

お味噌汁は+100円で豚汁に変更しました。

 

 

見るからにこんがりサックサクの揚げ具合♡

IMG_3226

立派な海老フライ1本にタルタルソース、とんかつロース1枚の組み合わせ。

とんかつは衣が軽く、肉が柔らかくてジューシー!

全然脂っぽくなく、脂身そのものが甘くて美味しい~

海老も身がしっかり詰まっていて、卵たっぷりのタルタルとナイスタッグ!

 

 

やっぱり飲まずにいられない隣のお方。

IMG_3216

「生ビールジョッキ @400」

とんかつがくる前にほぼほぼ飲み終わってましたw

 

 

ようやく旦那くんお目当てのこちら登場!

IMG_3231

「ロースかつ膳(特厚)230g @2,500」

厚切りの更に上をいく、この特厚が食べたかったみたい。

 

 

ぐぐっと寄りで。

IMG_3228

うっすら桜色に色づいたお肉の厚みたるや!

通常のかつの倍はあるであろう迫力。

この厚みなら揚げ時間がかかるのもうなずけます。

 

 

私も1枚おすそ分けしてもらいがぶり。

IMG_3232

まず肉の柔らかさにびっくり!

きちんと肉本来の歯応えももちろんありながら、ぱさつきのないしっとりとして歯がすっと入る食感。

衣とのバランスもあるので、これは好みによるところかな。

俄然エンジンがかかった旦那くんは、ご飯、味噌汁、キャベツとモリモリお代わりしてました。

(ちなみにご飯、味噌汁(豚汁の場合、お代わりから普通の味噌汁)、キャベツはお代わり無料です。)

 

 

普段、あまりとんかつや揚げ物欲が湧いてこない私でしたが、久々に美味しいとんかつを食べれて満腹満足!

旦那くんもしばらくぶりの恋しい味を堪能出来て、かなり満たされたみたいです。

こちらのお店、夜はしゃぶしゃぶや串揚げも食べれるようなのでそっちも気になるなぁ。

 

 

 

◆「平田牧場 COREDO日本橋店」

・HP:http://www.hiraboku.info/shop/tonkatsu/coredo-nihonbashi.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13005657/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/cykcmufs0000/

・住所:東京都中央区日本橋1-4-1 COREDO日本橋4F

 (最寄駅:東西線日本橋駅B12出口から徒歩1分、銀座線日本橋駅B12出口から徒歩1分、浅草線日本橋駅C1出口から徒歩1分)

・電話番号:03-6214- 3129

・営業時間:[月~土]:11:00~15:00 、17:00~23:00、[日・祝]:11:00~15:00 、17:00~22:00

・定休日:不定休(コレド日本橋に準ずる)

・席数:49席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。