西荻窪で再訪したい!「インド料理 ガネーシャガル」


娘の習い事の発表会で、杉並区の西荻窪に初めて行くことに。

無事に発表会も終わり、インドカレーを食べたいと言う娘のリクエストで会場近くのこちらへ。

「インド料理 ガネーシャガル」

週末のお昼時とあって、店内は家族連れやグループ客で賑わってます。

私の両親も一緒で総勢5名、ギリギリ空いていて何とか入店出来て良かった!



地元在住のイラストレーターの方が描かれた、ヒマラヤやガネーシャ神の壁画が印象的でで、より温かみのあるアットホームな雰囲気に。

店員さんが丁寧且つフレンドリーで、忙しい時間帯にも関わらず撮影しましょうかと声を掛けてくれました!5人で写る機会がなかなかないので嬉しい♫


【ランチメメニュー】

キッズセットもあるのが有難い!


【アルコールメニュー】

なかなか他では見かけない、ラッシーサワーやスターアニスサワーなども。


まずは娘の発表会で立派だった姿に、皆で乾杯〜!

本番に強いタイプ?なのか堂々と上手に演奏よく出来てました♡

ランチビールやクラフトコーラ、ラッシーなど、この後も大人達はあれこれアルコール補給してますw


5人でワイワイがちゃがちゃ、慌ただしい食卓なので料理の撮影は少しだけ。

「キッズセット @690(税込)」

マイルドチキンカレーにナン、サラダのセット。

子供に食べやすい甘口の柔らかチキンカレーと、大きな焼きたてナンに娘も満足!


「タンドールセット @600(税込)」×2

スパイスにじっくり漬け込んだジューシーなチキンに、ちょっとピリ辛ケバブの盛り合わせ。


「ダブルカリーランチ @1,380(税込)」

好きなカレーを2種とナンorライスが選べます。

ナンは+¥250でおかわりが可能。


私が選んだのは「サグチキン」と「マトン」の肉肉しい2つw

サグチキンはほうれん草の青臭さなど一切なくクリーミーで食べやすい。

どろっととしたグレービーのマトンはスパイスが効いていてコク旨!


プレーンのナンから+¥300でフレーバーナンに変更可能。

一枚はガーリックナンに。

カゴからはみ出る特大サイズ!

表面にたっぷりの刻みガーリックがかかっていて、とってもパンチのある香りと味!


育ち盛り(横に)の母(70過ぎ)はわんぱくにライスも追加注文w

ライスはバスマティなどではなく、普通の日本米で結構量あり。


食後には甘くてホッとするチャイで一息。


カレーも美味しく、何よりお店の方の笑顔が素敵で親切なのはポイント高いw

何の下調べもせず飛び込みで入ったお店が当たりでラッキーでした。

こんなお店近所にあったら頻繁に通うのに〜!




◆「インド料理 ガネーシャガル」

・HP:https://www.ganesha0.com/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13004342/

・住所:東京都杉並区上荻4-4-1

(最寄駅:JR中央・総武線 / 西荻窪駅 徒歩6分)

・電話番号:03-5382-9441

・営業時間:【Lunch】11:00~14:30、【Dinner】17:00~22:00

・定休日:年末年始

・席数:34席


ガネーシャガル 西荻窪店インド料理 / 西荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



X(旧Twitter)Instagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。