秋到来!見た目もそっくり「かぼちゃパン」



今年も5kgはあろうかという大きさの福島県産「奥会津金山赤かぼちゃ」をいただきました!

このかぼちゃが届くと我が家は秋を感じますw

先週末、娘と一緒に蒸してから2時間以上かけてかぼちゃを裏漉しして冷凍するというミッションを達成!



その裏漉ししたかぼちゃペーストを使って、毎年恒例のかぼちゃパンを作ることに!

毎回たこ糸でくくる時に手こずりますw



無事かぼちゃパンの完成〜🎃

オーブンを新しく変えてからまだ焼きが安定しておらず、いつもよりは若干焼き色濃い目に仕上がりました!



かぼちゃを練り込んだふっくらソフトなパン生地と、 中に入れたほっくり甘いかぼちゃあんがよく合って美味しい!

ころんと見た目も味もまるでかぼちゃで、娘にも好評です❣️

まだまだあるかぼちゃペーストを使って、そろそろハロウィンスイーツの試作でもしようかな♬



TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。