ボリューム満点!昔懐かしい大盛りスパゲティ「ジャポネ」


有楽町で用事を済ませた帰りに、夫のリクエストでこちらでテイクアウト。

「ジャポネ」

銀座インズ内に入っている、ボリューム満点で有名な創業40年以上の人気パスタ屋。

緊急事態宣言中だった夏の平日時でさえ、お昼はこの行列。

カウンター14席のみなので、子連れにはちと厳しいかな。

カウンター内の小さな厨房では、忙しそうに黙々と調理する方が2人。

事前に電話でテイクアウト予約をしていたので、待たずにピックアップ。




【メニュー】

10種類程度のスパゲティとカレーもあり。

サイズは並でも十分なボリュームらしいけど、大盛りの上をいく「横綱」は大食いさん向けのてんこ盛りだとか。




今回は人気の2種類をテイクアウト。

たっぷりの粉チーズや海苔を別添えにしてくれるのが嬉しい。




「ジャポネ(大盛) @700(税込)」

店名がついた人気看板メニュー。

大盛りなので重量感が半端ないw軽く2人前位ありそう?

今時大盛りスパゲティが銀座でこのお値段で食べられるとか有り難すぎる。。




せっかくなので別添えの粉チーズを大量トッピング。

見るからに太い麺は、給食の袋麺スパゲティを思い出す食感。

醤油ベースの味付けで肉、椎茸、玉ねぎ、小松菜などの具材も入り食べ応え抜群!

どこか懐かしい味わいで、くどくないので後を引く。




「明太子(大盛) @750(税込)」

大盛り麺に負けないくらいの海苔の量がたまらないw




こちらも粉チーズ付きだったので、両方かけたらこんなことにw

ベースは塩味でそこに明太子や大葉、椎茸、小松菜となかなか他では味わえない独特な組み合わせ。

麺にしっかりと味つけがされているので、プラス明太子はちょっと私にはしょっぱかったかな。




これはもうパスタというジャンルを超えて、「ジャポネ」というオリジナルの料理が確立されているので、この味と食感、ボリュームにハマるファンがいるのも頷ける。

お腹ぺこぺこの際にはぜひ一度横綱にもチャレンジしてみたいかも?




◆「ジャポネ」

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002503/

・住所:東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F

(最寄駅:JR山手線「有楽町」駅(京橋口)から徒歩約2分程度、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅から徒歩2分程度)

・電話番号:03-3567-4749

・営業時間:【月~金】10:30~15:00、17:00~20:00
      【土】10:30~15:00

・定休日:日曜・祝日 (GW期間中も同様)

・席数:14席(カウンターのみ)



ジャポネパスタ / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5




TwitterInstagramもやっています🍀


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。