うちごはん(晩ごはん)


こんばんは!一日お疲れ様でした✨

今晩のメインは、ふるさと納税の返礼品でゲットしたラムチョップ❣️

相性の良いクミンをたっぷり使って焼き上げました😋👍


今日は先週受けた娘と私のアレルギー検査の結果を聞きに病院へ。

娘はやはり少々アレルギー体質のようで、花粉やハウスダスト、ダニなどに反応してしまうようです💧

花粉はともかく、ハウスダストやダニって💦。。。

めちゃめちゃ言い訳がましいけれど、毎日必ず掃除機にクイックルワイパーはかけているし、夏場なので頻繁にベッドシーツや枕カバーの交換もして、部屋には空気清浄機を常にかけてパーツ掃除も定期的にしている。

週何回かは布団乾燥機のダニ死滅モードをかけていたり、ダニ避けスプレーをソファなどにかけたりカバーも定期的に替え、エアコンの掃除も業者さんにお願いしたりと普段から気をつけてやっていたと思っていただけにショックで💧

でもどうやら先生に聞くと、考えられるのはぬいぐるみと聞いて確かに!と納得。。。

今年に入って夫が買ってきたぬいぐるみを毎日抱き抱えて寝ている娘、そういえば赤ちゃんの頃は定期的に洗っていたぬいぐるみ、今年はまだ洗っていなかったと反省😢

病院から戻り速攻でぬいぐるみさん達を洗濯し、部屋中あちこちにダニ避け対策を更に徹底!

そこまで娘のアレルギー値も高くはないし、ここ数日は鼻水も完全に止まっていたのでこのまま治ると良いなぁと思っています。

ちなみに一緒に受けた私は全くのノンアレルギー体質で、何にも引っかかりませんでした😅

それからアレルギー検査ついでに娘の血液型を調べてもらい、今回初めて判明!

ハイ、B型の私の血をしっかりと引き継いでB型でしたw

長々となりましたが、ご心配いただいた方々お陰様で原因が判明しましたのでありがとうございました〜🙇‍♀️

・ラムチョップのクミン焼き

・トマトとバジルのカッテージチーズサラダ

・新じゃがとハムのガレット






TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。