公園青空ランチにぴったり!清澄白河人気グルメバーガー「エアーズバーガー」


春先の週末よく足を運んでいた清澄白河周辺。

最近は雨だったり、暑くてなかなか行けていないけれど、清澄白河や木場公園周辺は人気グルメスポットも多く気になるところが沢山。

清澄公園へ行く前にテイクアウトに立ち寄ったのがこちら。

「エアーズバーガー」

清澄通り沿い、仙台堀川近くにあるハンバーガー店。

週末は行列が出来ていることも多く、私達が行った際も店内は満席で、テイクアウトなども含め3、4組の待ちが出ている状態でした。



【メニュー①】

メキシコ料理を7年間修業したシェフが作る、厳選した100%ビーフパティや具材、バンズを使ったハンバーガーがウリ。

日本一食べにくいと謳う「フカガワタワーバーガー」や、キッズ向けのバーガーなどもある。



【メニュー②】

ハンバーガーのナインナップは20種類弱。

ハンバーガーにはポテト付きで、¥1,000〜¥1,400位の価格帯でグルメバーガーとしてはお手頃な印象。



【メニュー③】

好みで種類豊富なトッピングでオリジナルにカスタマイズするのもあり!



【メニュー④】

ハンバーガー以外にサンドイッチやタコライスやロコモコなどのライスメニューもある。



【メニュー⑤】

訪問した時期が4月頃だったので、春をイメージさせる季節限定バーガーも。



注文してから待つこと20分ちょっとで受け取り、近くの清澄公園へ。

娘のキッズバーガーと私の分。

ハンバーガーじゃ物足りない夫は、別のお店で焼肉弁当をゲットw



「キッズバーガー @800(税抜)」

ミニサイズのハンバーガーにスマイルポテト、ジュースもセット。

マンゴージュースを氷なしにしてもらったら、思いのほかどろっと甘さ濃厚。。



小食の娘は完食とはいかなかったけれど、4、5歳児にはちょうど良いボリューム。

バンズはふっくら香ばしく、パティも肉の美味しさがしっかりと感じられ子供も気に入った模様。



「海老アボカドバーガー @1,300(税抜)」

なかなかボリューミーな高さのハンバーガーに、細切りカットのサクサクポテト付き。



片手で掴むのが大変なくらいの厚み!

ふっくらバンズに新鮮野菜、ジューシーで肉肉しいパティに海老とアボカドと、全体のまとまりが良くとても美味しい!



ぜひ他の種類のハンバーガーも食べてみたいので、またリピ予定です。



◆「エアーズバーガー」

・HP:https://airsburger.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13192594/

・住所:東京都江東区深川2-21-1 メゾンフカガワ 1F

(最寄駅:東西線、大江戸線門前仲町駅、大江戸線、半蔵門線「清澄白河駅」徒歩共に7分)

・電話番号:03-6458-5563 ※予約は夕方以降のみ可能。

・営業時間:【月〜日・祝】11:00~~21:00(L.O.20:30)
 ※【平日の月〜金】11:00~14:30はスープ、コールスロー、オニオンピクルスがセットになったお得なランチタイムメニューで営業中。

・定休日:無し

・席数:16席(カウンター7席、テーブル9席)



エアーズバーガー カフェアンドデリバリーハンバーガー / 清澄白河駅門前仲町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5



TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。