お出汁感じる!ふわぷる人気玉子サンド「天のや(AMANOYA)」

 

これまた春先に母がこちらで人気のお土産を買って来てくれました。

「天のや(AMANOYA)」

麻布十番にある玉子サンドで有名な甘味処。

昭和の初めに大阪で創業し、平成14年に麻布十番に移転して来た老舗店。



母が伺った時間帯はちょうどお客さんが誰もおらず、店員さんの了承を得て店内の写真を撮ってきてくれました。

落ち着いた雰囲気の店内では、あんみつやお汁粉などの甘味はもちろん、雑炊や夜にはお好み焼き、ねぎ焼きなどのメニューも楽しめるとのこと。



店内に置かれていた金色のふくろう。

母曰く縁起が良さそうだったのでパチリw



テイクアウト出来る品はHPを参照。

母は人気の2品を購入してきてくれました!



「玉子サンド(お土産) レギュラーサイズ @1,125(税抜)」

こちらの名物とも言える人気の玉子サンド。

一時期は芸能人などの差し入れとしてや、メディアなどでも度々取り上げられていた有名な一品。

まず手に取ってみてそのふわっふわ加減にびっくり!

柔らかなパンの間にはプルンプルンな厚焼き玉子がサンド。

鰹と昆布の関西風お出汁がしっかりと効いた玉子焼きと、からしマヨネーズが和の味わいで美味しい。

ただからしが少し効いているので、小さい子供はちょっと食べるのはキツイかな。



「手作りプリン(お土産) 3個入 @1,180(税抜)」

もう一品はこちらも創業当時から愛されているプリン。



見た目シンプルないわゆるカラメルプリン。

食感は固めで卵の風味をしっかりと感じられる昔ながらのプリン。

プリン自体甘さ控えめながら、ほろ苦なカラメルと合わさるとちょうど良い甘さに。


以前からTVなどで度々こちらの玉子サンドを見かけて気になっていたので、食べることが出来て嬉しかったです。

美味しい差し入れをしてくれた母に感謝ですね。

 

◆「天のや(AMANOYA)」

・HP:https://amano-ya.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13014306/

・住所:東京都港区麻布十番3-1-9

(最寄駅:南北線「麻布十番駅」1番出口 徒歩1分)

・電話番号:03-5484-8117

・営業時間:【ランチタイム】12:00~16:00 ※LastOrderは状況により変わる場合あり。
      【ディナータイム】18:30~22:00

・定休日:毎週火曜日(その他不定休) ※状況によりその他お休みを頂く場合あり。

・席数:20席(4人掛けテーブル×3、3人掛けテーブル1つ、小上がりに4人掛け卓1つ。貸し切りの場合はMAX23名様まで可)


天のや甘味処 / 麻布十番駅赤羽橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4

 

TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。