フレンチのフルコースを贅沢におうちで堪能!「俺のデリバリー」

 

「俺のシリーズ」大好き夫がどうしても頼んでみたいとのことでデリバリー。

「俺のフレンチ」のフルコースを自宅で贅沢に味わえるというプランが最近スタート。

ネットで事前に予約して、当日お店の方がデリバリーしてくれます。

1人前¥5,400(税込)+配送・サービス料¥1,500がかかり、注文は2名分〜で、配達エリアは千代田区・中央区・港区・渋谷区・目黒区・世田谷区。

 

【お品書き】

アミューズ、オードブル、魚、肉、デザートと一通り楽しめる。



各店舗のフレンチシェフが考案したメニュー内容。

店舗で使える「なみなみスパークリング」全員1杯無料チケット付き。

 

料理の中身がこちら。

並べてみると意外と少ない印象。



せめてランチョンマットだけでも敷いてそれっぽくw

おうちでスパークリングや赤ワインを準備していただきまーす!

(料理を予約する際にワインも一緒に注文することも可能)



まずはアミューズから。

「サーモンのブランダードと鳥取県産大山鶏のタルタル盛り合わせ メルバトースト添え」

大山鶏のタルタルがちょっとよくわからなかった。。。

両方共ポテトサラダっぽかったかな。



お次はオードブル。

「鴨肉の冷製サラダ仕立て」

鴨肉がしっとり柔らか、新鮮な野菜がモリモリで美味しい!



「ズワイカニと海老・野菜のカクテル」

まるでスイーツのような見た目。



中身は

ズワイガニがふんだんに入っており、オマール海老の出汁を使ったジュレやカボチャなどの野菜の甘みがいきたペーストと組み合わせてある。



「希少部位マグロカマの包み焼き サフランライス添え」

主役のマグロのカマは見た目も味もまるで春巻き!?で、フレンチっぽさは感じられなかったかな。

サフランライスがごわごわしていて、海鮮の生臭さが私には合わなかった。。。



「鹿児島県産 茶美豚のロースト バルサミコソース」

柔らかで臭みのない豚のローストは、酸味とコクの効いたバルサミコがぴったり!



店舗では何度となく食べている名物のこちら。

「牛煮込みとフォアグラのロッシーニ仕立て」

1人前には十分な量の牛煮込みとフォアグラ。



ナイフがいらないくらいスッとほぐれるお肉。

こってりとろける濃厚な味わいは最後になかなかの食べ応え。



最後はデザートで〆!

「焦がしバターのティラミス」

珍しい焦がしバターの風味のティラミスは、マスカルポーネに香ばしさとコクがプラスされ美味しい。

 

最初量が少なめかなと思ったけれど、それなりに食べ応えがあって量は全然問題なし。

ただ店舗で食べる内容と比較すると、クオリティ的にもあまり満足度が高いわけではなかったかも。。

まぁデリバリーだと致し方ないところはあるのかもしれないけど。

今度はやはりお店で調理したての料理を味わいたいな。

 

◆「俺のデリバリー」

・HP:https://www.orenodeli.com/?gclid=CjwKCAjwq832BRA5EiwACvCWsX_JVNf1Llcvs5Y8TdIgAFx0ioximkY8f_Me0ie9J8bMNFjcWCjqdBoCrSEQAvD_BwE

・予約フォーム:https://www.orenodeli.com/order

 

俺のフレンチ TOKYOビストロ / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。