美味しくって可愛い焼き菓子が使える!プチギフトにぴったり「アトリエうかい」



旦那くんの会社の方へホワイトデーのお返しを買うついでに、ちゃっかり自分用にもゲットw


何にしようか悩み、銀座三越の地下をぷらぷらしていたところ、全国の銘菓を取り扱う「菓遊庵」のコーナーでお気に入りのこちらの菓子を発見。

「アトリエうかい」

干菓子のような可愛い小さなクッキーやメレンゲの詰め合わせ。




売っていたのはこちらの2種。

※HPより画像お借りしました。



中身はこちら。

苺の絞りクッキーやブールドネージュ、メレンゲ2種など小さくてちょこちょこつまむのにぴったり。




もう1種は春限定のこちら。

※HPより画像お借りしました。

行った時は売り切れていたものの、入荷時間まで何とか粘りようやくゲット!




中身は春っぽいこちら。

苺や抹茶、桜などを使用した春を感じさせる華やかな詰め合わせ。




ちょっとしたプレゼントやお返しに重宝。

※HPより画像お借りしました。

時期によって変わる限定商品もあるので、季節を感じられて楽しい。




こちらのフールセック缶もちょくちょくプレゼントに利用。

※HPより画像お借りしました。

アトリエうかいの焼き菓子類は、見た目華やかなだけではなくとても丁寧に作られていてちゃんと美味しい。




甘いものが苦手な方に喜ばれるお酒にも合うこちら。

※HPより画像お借りしました。

両親へあげた際も気に入った模様。




今年のお年賀はこちらを利用。

※HPより画像お借りしました。

山椒など和素材を使用した口溶けの良いサブレ。



人へプレゼントするものは、もちろん自分でも美味しい、素敵と感じるものをあげたいので、こちらの焼き菓子はお気に入り。

定期的にチェックして、季節限定ものも試してみようかな。




◆「アトリエうかい」

・HP:https://www.ukai.co.jp/atelier/

・オンラインショップ:https://www.ukai-online.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。