日本初上陸!人気のタコス&ブリトー「CHRONIC TACOS(クロニックタコス) 銀座店」

 

週末、日比谷シャンテに今月8日に新規オープンした“世界一安いミシュランレストラン”と称される香港で人気の点心専門店「添好運(ティム・ホー・ワン」を目当てに開店30分前に到着してみると・・・

ものすごい行列でこれから並んでも2時間以上は待つと言われあえなく断念。

向かいの「東京ミッドタウン日比谷」へオープン時間すぐに行ってみたものの、こちらもどの飲食店も軒並み行列ですぐに退散。

 

そういえばこの近くに最近オープンして気になっていたタコス店があるのを思い出し行ってみることに。

 

 

 

「CHRONIC TACOS(クロニックタコス) 銀座店」

銀座コリドー街の入口、アルマーニの制服で話題の泰明小学校の向かいに先月オープン。

カリフォルニア発のタコスショップで、日本第一号店。

 

 

週末のランチタイム、オープンしてまだ間もないからかお客さんの入りは少なめ。

せっかくの良い天気、暗い店内で食べるのももったいない気がしてテイクアウトにすることに。

 

 

店内に入るとすぐにメニューを渡され、ざっくりと注文方法を店員さんに説明される。

こちらはタコス。

う〜ん、なかなかに注文までのステップが多そうだ。

 

 

ブリトーや、タコライスも。

 

 

サラダもオリジナルが作れちゃうらしい。

 

 

ナチョスやポテトのスナック類。

 

 

私のようにオリジナルの注文が面倒くさい人にはおまかせメニューもちゃんとあり。

具材の組み合わせも様々で、この中からでも選ぶのに迷っちゃう。

 

 

こちらはブリトー。ボウリトーはタコライスのことらしい。

 

 

アルコール類も種類豊富なドリンク各種。

 

 

ちょっと重そうだけどデザートも。

 

 

メニューを決めたらいざ注文へ。

カウンター内には4名の女性スタッフが調理中。

 

 

おまかせメニューでもタコスを注文する際には、3種類の中から皮を選択。

小麦を使用した「ソフトフラワー」、グルテンフリーのコーン生地「ソフトコーン」、コーン生地を揚げた「ハードコーン」の3種類。

 

 

奥の鉄板で肉などを調理。

ここでトッピングの追加も可能。

この後サルサとソースを選択してようやく注文完了。

 

 

ランチセットでトルティーヤチップスをプラスしてみることに。

注文後は調理に時間がかかるため、その間店内をぐるっと見渡してみようかな。

 

 

テキーラやカクテルが飲めるバーカウンター。

夜に2軒目、3軒目利用にはいいかも。

 

 

店内の一角ではオリジナルグッズも販売中。

キャップやTシャツ、売れるのかしら。。。

 

 

15分ほど待ち商品を受け取り、そのまま自転車で日比谷公園へGO〜!

この日の東京の気温は27度を超え日差しが痛い暑さ。

日陰のベンチを見つけ、さ!ランチタイムのスタートよ〜!

 

 

狭いベンチに買ってきたばかりのタコスあれこれを並べる親子。

ちゃんと抜かりなくコンビニでアルコールやら、お茶を買ってきて3人で乾杯〜!

 

 

「O.C Tacos @390(税込)」

皮はハードコーン、サルサは「ピコデガヨ」というトマトやオニオンが入った辛くないものをチョイス。

揚げたての皮を使っているので、コーンの風味が香ばしく、チキンやたっぷりの野菜が瑞々しくヘルシーな味わい。

でもこれ1つだと男性ではきっと物足りないはず。(私もこれなら3つは食べなきゃ満足出来なさそう)

 

 

「Randey´s Tacos @540(税込)」

角切りの国産牛ステーキとモッツァレラや、キャベツ、パクチーなどの組み合わせ。

皮はソフトフラワー、やや辛いグリーンサルサにしたので、結構パンチの効いた仕上がりに。

 

 

「Newport Beach BURRITO @990(税込)」

アメリカの1号店ニューポートビーチ店で人気だという一品。

じっしりと重量感あり。

 

 

がぶりとかじれば何と具沢山なこと!

エビソテーにキャベツやビーンズ、モッツァレラ、おまけにライスまで入ってるんだからとってもボリューミー!

 

 

「 O.C Salad @700(税込)」

そういえばタコスもチキンだったのに、こちらもチキンのを選んじゃった。

サラダもサルサ・ソースが選べるんだけど、この上に乗っているアボカドのワカモレは、トルティーヤチップスのディップを私が間違えて乗せてしまったもの。。。(すでにソースが絡めてあるのか一言説明あると助かったんだけど。。)

見た目イマイチだったけど、スパイスの絡んだチキンは柔らかく、ビーンズや野菜類がシャキシャキと美味しい。

 

 

「Set Chips Guacamole @200(税込)」

トルティーヤチップスとワカモレの組み合わせだけれど、ワカモレをサラダに使ってしまったのでそのままパクパク。

塩がまとまって付いているところもあり、かなり塩気が強かった。

 

 

〜おまけ〜

何と旦那くん、タコス類だけじゃ物足りないだろうと、フレッシュネスでハンバーガー買ってきてるし。。。

日差しは暑かったけど風は心地良く、緑いっぱいの外で食べる食事は開放感たっぷりで美味しかった!

 

 

タコスやブリトー、味は「TACOBELL(タコベル)」よりずっと美味しかったけど、やはり割高感は否めないかな。

製造オペレーションはもっとスピーディにさばいて、注文もわかりやすくするなど改良の余地はありそう。

日本で定番ファストフードとして根付くにはまだ道のりは遠いかも!?

 

 

 

◆「CHRONIC TACOS(クロニックタコス) 銀座店」

・HP:http://chronictacos.jp/location/

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13218811/

・住所:東京都中央区銀座6-2-3 Daiwaアネックスビル 1F

 (最寄駅:東京メトロ「銀座駅」から徒歩5分(最寄出口から2分)、都営地下鉄、東京メトロ「日比谷駅」から徒歩約6分)

・電話番号:03-6263-9639

・営業時間:11:00〜23:00

 

9 件のコメント

  • こんにちは。
    次の月曜からまた東京です(^_^)
    またまたステキな情報!
    タコスやブリトー、大好きなんです!!
    泊まるホテルからも近いし、行ってみますね。
    楽しみです。

  • >さくらママさま
    こんにちは!いつもコメントありがとうございます⭐︎
    来週から再び東京にいらっしゃるんですね^_^
    こちらのお店、ファストフードとしてはやや値がはりますが、味は美味しかったです。
    GWはどこも混みますし、比較的ここは空いてる方かと思います。

    全然関係ない情報ですが、東京駅で販売している人気の「プレスバターサンド」、5/1(火)までは銀座三越でも購入可能です。
    https://mitsukoshi.mistore.jp/store/ginza/food/index.html;jsessionid=7lwAaKfj98yHERMljdV0NAn6XR9Q6qd5cvonn3I9QpbP6H6fC3NR!-559796229
    こちらも行列が出来てしまうかもしれませんが、昨日はさほど並んでいませんでした。
    以前、さくらママさんが「プレスバターサンド」売り切れて買えなかったとおっしゃっていたので、もし銀座三越に立ち寄られることがあればと思い勝手にお知らせしてみましたw
    美味しく楽しい東京滞在になりますように(*^^*)

    • プレスバターサンドのステキな情報、本当にありがとうございます(^_^)♡
      こういうお知らせはかなり助かります。
      先日も結局売り切れて買えなかったので、1日はホテルから銀座三越にあさイチで行きますね!!
      東京はどこもかしこも行列が出来るので、並んで待つのに慣れないと、、、笑

  • >さくらママさま
    こんにちは!
    少しでもお役に立てれば嬉しいです(*^^*)
    本当に東京は行列ばかりですよね。。。特に大型連休はいつも以上ですから覚悟が必要ですね。
    無事、お土産ゲット出来ること祈ってます☆素敵なGWをお過ごしください〜♬

    • 時間が取れたので、いま銀座三越オープン待ちしてます(^_^)
      今日は買えそうな気がします笑

  • オープンと同時に入場し、三番目に無事に買えました!
    ありがとうございました〜(^_^)

  • >さくらママさま
    こんにちは!無事に購入されたようで良かったです〜!!(*≧∀≦*)
    開店と同時に入場されたさくらママさんの作戦勝ちですねw
    お土産も無事にゲットされたので、残りの東京滞在もたっぷり楽しめますように⭐︎

  • あっ、初日の夜はアクトシアターの鑑賞から戻ったのが9時過ぎだったので、こちらでブリトーをテイクアウトしてホテルで食べました!
    美味しかったです(^_^)
    色々具やソースやライスを選んでいくのが面白かったですが、システムがわからないで行くと大変だろうなぁと。
    こちらで予習しておいてよかったです!

  • >さくらママさま
    こんにちは!
    GW真っ只中ですね☆
    こちらのお店行かれたんですね^ – ^
    ブリトー、美味しかったみたいで良かったです!貴重な旅行中の一食がハズレにならずに安心しました。
    そうなんです、味は悪くないのに注文システムが複雑なのが難点ですよね。

    引き続き素敵なGWをお過ごしくださいね〜(^^)/~~~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。