夢見心地のふわふわ感!「幸せのパンケーキ 銀座店」

 

母親がバレンタインに知人からチョコレートをもらったらしく、ホワイトデーの前日銀座三越へお返し用のお菓子を買いに私と娘っ子で付き添い。

無事にお菓子を買い、近くでランチを済ませて帰ることに。

 

昨年末銀座にオープンしたという噂を聞き、行くチャンスを狙っていたこちらへ突撃!

「幸せのパンケーキ 銀座店」

大阪発のふわふわパンケーキの人気店。

今や全国各地20店舗ほどに出店を続けている勢いのあるお店。

 

 

銀座店は5丁目、ワッフルで有名なNOAカフェが入っているビルの7階に入っています。

外に出ているメニューの看板がないと目立たない感じ。

 

 

エレベーターを降りると受付機械があるので番号券を発券。

行列を覚悟して行ってみたものの、平日のちょうど12時、運良く待たずに入店が出来ました。

 

 

観光客も多いのか、英語、韓国語、中国語で表記があって親切。

こちら電話での予約は受け付けておらず、HPからオンライン予約を受け付けているようです。

 

 

 

店内の9割は女性客。

たまたまなのか、銀座という場所柄か若い人よりもマダム率が高め。

案内された席は片側ソファシートの4人がけ。

娘っ子用にハイチェアを用意してもらいました。

 

 

店内はさほど広くないながら、明るく落ち着いた雰囲気でさほど窮屈さは感じず。

パンケーキの焼成に時間がかかるのか、見渡すと結構皆さん待っている様子。

OLさんのランチタイム利用は難しいかもしれないですね。

 

 

【写真付きメニュー】

スイーツパンケーキの他、お食事パンケーキもあり。

 

 

【メニュー①】

スイーツパンケーキ各種。

 

 

【メニュー②】

ミールパンケーキ各種。

 

 

【メニュー③】

ドリンク各種。

 

 

お冷はセルフサービス。

シトラスウォーターがおしゃれな感じ。

 

 

ガラス張りのキッチンではパンケーキを焼いているところが見れます。

パンケーキは焼き上がりまで20分ほどかかるようです。

 

 

キッズサービスがあるようで、娘っ子にオレンジジュースをいただきました。

普段自宅では飲ませていないので、「ジュース!ジュース!」を激しく連呼する娘。。。

 

 

最初に運ばれてきたのはミールパンケーキ。

「パンケーキ&きのこチーズオムレツ @1,100」

全粒粉パンケーキ&きのこチーズオムレツ&サラダの盛り合わせ。

 

 

甘さのほとんどない全粒粉パンケーキは、ふわっとした軽さもありつつ、全粒粉特有の食感、風味がとても活きている。

 

 

きのことチーズがたっぷり入ったとろ〜りオムレツも、パンケーキのおまけとしてじゃなくちゃんと美味しい。

 

 

30分近く待って運ばれて参りました!

「幸せのパンケーキ @1,100」

オリジナルパンケーキ&マヌカハニーホイップ&カラメルシロップの組み合わせ。

これ、運ばれて写真を撮ろうとしたらホイップが流れ落ちてしまい、戻そうとしたら勢い余ってパンケーキに指を突っ込んで穴を開けてしまったw

 

 

シロップをドバーッとかけていただきまーす!

うわっ!このふわふわ感すご〜い!

単にエアリーなだけでなく、生地そのものが卵の風味もあって、マヌカハニーホイップとカラメルシロップとの組み合わせもたまらない!

うん、こりゃ幸せのパンケーキだわw

あっという間にぺろっと食べてしまい、追加で他にも食べようか迷ったものの、30分近く娘っ子が大人しく待って居られるわけなく断念。

 

 

ホワイトデーのお返しにとここは母親にご馳走になっちゃった。ご馳走さまでした!

オンライン予約もできるみたいだし、とっても美味しかったので他のメニューを食べにまたぜひ来てみようかな。

 

 

 

◆「幸せのパンケーキ 銀座店」

・HP: http://magia.tokyo

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13215803/

・住所:東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館7階B号

 (最寄駅:銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A5出口 正面右)

・電話番号:03-6255-1111(電話での予約受付不可・HPからオンライン予約)

・営業時間:【平日】10:30~20:30(LO19:40)
【土日祝】10:00~20:30(LO19:40)

・定休日:不定休

・席数:32席(完全禁煙)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。