来たれ腹ペコ!秋葉原でガツ盛りパスタランチ「神田浪漫 カフェレストラン フレスカ」

 

週末秋葉原へ行った際に、どうしても旦那くんが行きたいお店があるとのことでランチはそこへ行ってみることに。

万世橋交差点近くに目立つ、B級グルメ感漂う赤い看板。

 

「神田浪漫 カフェレストラン フレスカ」

大盛りメニューで人気の洋食喫茶らしい。

「ガツ盛り」やら「超メガ盛り」なる文字が並んでいます。

 

 

店の入り口は階段を降りた地下1F。

暗めの階段をずんずんと降りていくと・・・

 

 

店頭にはパスタやオムライスの洋食サンプル。

「暑い日のおすすめメニュー」を見ると、しょうが焼きや、ローストビーフ丼などがっつり系も。

 

 

暗めの店内は、15時過ぎにも関わらず多くのお客さんで賑わっていて、入ってから気付いたのが全席喫煙OKということ。。。

娘っ子連れだし、こりゃ無理だと店を出ようとしたら、親切な女性店員さんが煙のあたらない席を空けて案内してくれたので、店内奥のボックスシートに座ることに。

この後も店員さんが近くの席に座ったスモーカーのお客さんを別席に移動してくれたりしたお陰で、全然タバコの煙は感じずに済み本当に助かりました。

 

 

入る時はわからなかったけど、帰る時にこの表記に気付きました〜

愛煙家の人達にとっては憩いの場だもんね。

今回はたまたま煙に当たらずに済んだけど、やはり子連れは入る時間帯考えた方がいいかも。

 

 

〈メニュー①〉

洋食中心のランチメニュー。

スープ、サラダ、ドリンク付きで、ライスはおかわり自由!

 

 

〈メニュー②〉

種類豊富なパスタランチメニューは、スープ、サラダ、ドリンク付きで、ガツ盛り無料!

 

 

〈メニュー③〉

ピッツァランチに、デザート各種。

 

 

〈メニュー④〉

アルコールもあるドリンクメニュー。

喫茶店らしいフロートがあると、なぜかホッとするw

 

 

いつでもどこでも飲む旦那氏。

「生ビール @560」

 

 

ガツ盛りを体験したくて私はパスタ!

「ボロネーゼ(ミートソース)  (ガツ盛り)@980」

スープとサラダと共に大皿パスタがやってきた!

 

 

タバスコの瓶と比較しておわかりになるだろうか、このサイズ感!

シェアすること前提にしてくれているのかトング付き。

 

 

テーブルには、タバスコの他パルメザンチーズにホットソースが常備。

 

 

↑旦那くん、チーズを一部にドバーッとかけ過ぎるw

 

 

麺は太めで柔らかめ。

酸味を抑えたひき肉たっぷりのミートソースが麺によく絡む。

懐かしさ感じる味わいに食べる手が止まらず、気付けばぺろっと完食。

 

 

肉好き旦那くんはこちらを注文。

「ハンバーグドリア @1,180」

どでーんと迫力のハンバーグとドリアの組み合わせ。

 

 

肉肉しさはありながらふわっとソフトな食感のハンバーグの下には、ホワイトソースたっぷりのクリーミーなドリアが敷き詰められています。

見た目ほど重くもなく食べやすくて、緑の小松菜が良いアクセント。

 

 

見るからに恰幅の良いお客さんを何組も見かけ、これでもかっというくらいのてんこ盛りライスやパスタを食べてたりと、大食漢にはたまらないお店であることは間違いないみたい。

旦那くんもこのボリュームと懐かしさ溢れる味わいにかなり満足してましたw

 

 

 

◆「神田浪漫 カフェレストラン フレスカ」

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13030558/

・住所:東京都千代田区外神田1-15-2 半田ビル B1F

 (最寄駅:JR「秋葉原駅」電気街口 徒歩2分、地下鉄日比谷線「秋葉原駅 」A5出口 徒歩5分、 地下鉄都営新宿線「岩本町駅」 A2出口 徒歩5分)

・電話番号:03-3253-3800

・営業時間:[月~日]:11:30~23:00(L.O.22:00)、(ランチ:11:30~16:00(L.O) )

・定休日:元日

・席数:60席(全面喫煙可)

 

2 件のコメント

  • すごいボリューム!
    わたしも旦那様と同じ、チーズたっぷりかける派です(^_^*)
    この記事を見た後、家でミートソースパスタ作って食べました笑
    お盆ですね。
    毎日暑いですが、体調崩さないように元気にお過ごしくださいね〜。

    • >さくらママさま
      こんばんは!いつもコメントありがとうございます
      ミートソースパスタご自宅で作られたんですね(^^)
      このお店のも家庭的で懐かしい味がしました。
      粉チーズ、大きい開け口で一気にかけ過ぎちゃうのは要注意ですよねw

      気付けばもう8月も半ば!
      お盆休みに入られた方も多いようですね。
      さくらママさんも夏バテや夏風邪にはお気を付けになって、楽しい夏をどうぞお過ごし下さいね〜☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。