福岡の巨匠の味!こだわりのフランス伝統焼き菓子「Jacques (ジャック)」

 

福岡に住む上海時代の元同僚が出産祝いと共に送ってくれた、大好きな洋菓子店「Jacques (ジャック)の焼き菓子。

10年以上前に初めてこちらの焼き菓子を食べた時から大ファン。

ジャック

※画像、HPよりお借りしました。

福岡を代表する有名な洋菓子店で、本店は中央区の大濠公園傍、岩田屋にも店舗が入っています。

 

こちら「Jacques (ジャック)」は、著名なパティシエやショコラティエだけが加盟できる世界最高峰の国際的洋菓子協会「ルレ・デセール」のメンバー(日本人では5名のみ)である大塚良成氏がオーナーパティシエのお店。

 

 

頂いた焼き菓子詰め合わせ♡

IMG_5489

こんなにたっぷり!嬉し過ぎる~♪

 

 

旦那くんはあまり甘いものは食べないので、ほとんど1人占め状態w

IMG_5491

手前から「マドレーヌ」「フィナンシェ」「フォレスティ」「キャフェノワカラメル」「クロッカン・アマンド」「ガレット・ブルトン」

 

 

フールセック色々。

IMG_5493

手前から「ピスタリュック」「サブレショコラサレ」「サブレアールグレイ」「ココ」

 

 

IMG_5495

手前から「エトワール」「キャフェノワゼット」「クロケットスイス」「サブレナンテ」

 

 

IMG_5497

「きなこのブールドネージュ」

 

 

久々に食べたけど改めて美味しい!

伝統的なフランス焼き菓子の数々は、派手さはないけれどバターや粉の風味がしっかりと感じられ、噛みしめるごとに味わい深い。

福岡に行くときには生ケーキも食べるけど、やっぱりここは焼き菓子だなぁ。(焼き菓子のオンライン販売あり)

毎日のティータイムに美味しくいただきました♡

嬉しいお心遣い本当に感謝です~!

 

 

◆「Jacques (ジャック)」

・HP:http://www.jacques-fukuoka.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40025283/

・住所:福岡市中央区荒戸3-2-1 (最寄駅:地下鉄「大濠公園」駅1番出口より徒歩 約5分、西鉄バス「大濠公園」バス停より徒歩 約2分、都市高速「西公園ランプ」下車 約5分)

・電話番号:092-762-7700

・営業時間:9:30~18:30 (喫茶ラストオーダー 17:30) (※ケーキが完売次第閉店)

・定休日:毎週火曜日 第一、 第三月曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。