東銀座で味わえる大人気週末ピッツアランチ「 Pizzeria Trattoria Vomero (ピッツエアリア トラットリア ヴォメロ)」

 

これまでにも何度か利用している、東銀座にあるお気に入りのピッツェリア。

「 Pizzeria Trattoria Vomero (ピッツエアリア トラットリア ヴォメロ)」

IMG_4588

東銀座の路地裏に立つ可愛い黄色の2階建て。

この日は約1年ぶりに会う友達と休日ランチ。

予約していたものの、開店時間少し前にお店に着くと待ちのお客さんでいっぱい!

 

 

【休日ランチメニュー】

IMG_4592

■Pranzo(前菜+ピッツアorパスタ+ドルチェ、カフェ) @1,890

■Speciale(前菜+ピッツアorパスタ+メイン+ドルチェ、カフェ) @2,700

休日ランチは上記の2種コース。

 

 

客席は1F、2F併せてテーブル席のみ52席。

IMG_4595

カジュアルで温かみのある雰囲気の店内は、女性客を中心にすぐに満席になってました。

 

 

我々は「Pranzo(前菜+ピッツアorパスタ+ドルチェ、カフェ) @1,890」のコースを注文。

IMG_4593

前菜も5種類ある中から選べます。

毎回頼むのは「前菜の盛り合わせ」

カルパッチョやカプレーゼ、キッシュや生ハムなど彩り良く少しずつ食べられるので嬉しい♡

 

 

こちらも前菜。

IMG_4596

「たっぷり野菜のミネストローネ」

トマトベースではなく、お豆やほうれん草が柔らかく煮込まれた優しいお味。

 

 

IMG_4594

2種のパンが付くけど、ここで張り切って食べてしまうとこの後キツくなるので要注意~w

 

 

ピッツアとパスタを各々注文してシェアがおすすめ。

IMG_4598

「ロマーナ(トマトソース、モッツアレラ、アンチョビ、オレガノ、チェリートマト)」

男性でも満足いくくらいの大きさでテンション上がる~!

トッピングのチェリートマトが甘くて瑞々しい!

ふかっとしつつも、薄く食べやすい生地で、アンチョビの塩気ととろけるモッツアレラが抜群に合う。

 

 

こちらのお店はパスタも美味しい!

IMG_4600

「ボッタルガ(カラスミとフレッシュトマトソースのスパゲッティ)」

7種あるパスタと1種のリゾットの中から悩みに悩んでこれに。

ピッツアもトマトベースだったので他とすごく迷ったけれど、からすみがどうしても食べたくて。

絶妙な湯で加減の麺に絡むトマトソースと旨みの強いからすみ。

お腹いっぱいでもペロッと食べれちゃう美味しさ!

 

 

お楽しみのドルチェ♪

IMG_4601

「シェフ特製プリン」&「ピーチアイスティー」

 

 

IMG_4604

濃厚な卵の味わいの固めのクラシックプリン。

ほろ苦いカラメルが効いていて大人な味わい。

 

 

IMG_4602

「松の実のリコッタチーズケーキ」&「カフェラテ」

 

 

IMG_4603

しっとりと焼き上げた生地の上に乗った松の実がアクセント。

甘過ぎず、さっぱりと食べられるチーズケーキ。

 

 

人気店ということもあり、時間が1時間半とタイトでやや急ぎ足の食事となってしまったけど、内容的には今回も大満足。

友達も気に入ってくれたみたいで良かった!

こちらは毎回週末のランチで利用しているのだけど、お得な平日ランチやディナータイムにもぜひ1度訪れてみたいなと思います。

 

 

 

◆「 Pizzeria Trattoria Vomero (ピッツエアリア トラットリア ヴォメロ)」

・HP:http://vomero-ginza.com/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13139857/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a441903/

・住所:東京都中央区銀座3-12-8 NKCビル 1F (最寄駅:都営地下鉄 浅草線・メトロ日比谷線「東銀座」より徒歩3分)

・電話番号:03-6278-8984

・営業時間:[月~木] :11:30~14:30(L.O) 、18:00~22:00(L.I) 22:30(L.O)、[金]: 11:30~14:30(L.O)、 18:00~22:30(L.I/L.O)、
[土]: 11:30~14:30(L.I/L.O) 、17:00~21:30(L.I/L.O)、[日・祝]:11:30~14:30(L.I/L.O)、17:00~21:00(L.I/L.O)

・定休日:無休

・席数:52席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。