7歳子連れ海外旅行inグアム⑦感動のイルカウォッチング&気分爽快パラセーリング!



グアム3日目の朝、2Fにあるロイヤルクラブラウンジで軽い朝食を摂ることに。

今回の宿泊プランはクラブラウンジでの飲食は無料です。

前日の朝は近くのカフェに行ったので、クラブラウンジの朝食は初めて。


スクランブルエッグにハッシュドポテト、サーモンにハンバーグの他、

突然の味噌汁!w


食パンやミニペストリーにミニドーナツなど。


シリアル3種。


フルーツ、サラダにハムなど。

一般的なホテルの朝食ビュッフェより全体的に品数は少なめ。
(今回は利用しなかったけど、ホテル内にはちゃんと大きなビュッフェダイニングもあり)


気持ちの良い朝、この日はテラス席でいただきます!

朝はそこまで暑くもないので、テラス席で美しい海を眺めながら食べるのが気持ち良い〜


お皿に盛った朝食はこちら。

ホテルの朝食ビュッフェに比べたらちょっと寂しい品数だけど、そこそこ美味しいし、朝食といえど外で食べると結構高いので、クラブラウンジ使えるの助かります!


ウォーターアクティビティやサーカスにとかなり楽しかったこのホテルとも、実はこの日でお別れ。。。

次のホテルへ午後移動するためひとまずチェックアウトしてから荷物を預かってもらい、午前中はアクティビティツアーへGO!

事前に日本からイルカウォッチング&ウォーシャンパーク&パラセーリングが出来ちゃうツアーに申し込んでいたので、迎えの車に乗り込み移動です。

他のホテルに宿泊している日本人ツアー参加者と一緒に、車で3、40分ほどのマリーナへ。


このボートに乗ってクルーズスタート!

去年行ったプーケットの時と違って、波が穏やかなので激しい揺れも少なく助かりました。


空も高く海の青さと周りの景色も相まって、ただただ船に乗って風を感じているだけで気分爽快!

途中、泳ぐウミガメやものすごい飛距離のトビウオなんかも見れました!


ツアー現地スタッフの方々も明るくとってもフレンドリーで、船の操縦席に乗せてくれたりしました!

この後私も夫も座らせてもらえたw


もっと良いアングルがあったような気もするけど記念にパチリw

しばしイルカが現れるまで海面をじっと凝視・・・


するとイルカの群れが現れた!

逆光でなかなか写真、動画では上手く撮れなかったけど、目の前を泳ぐイルカの群れをしっかり見ることが出来ました!


他のボートの後ろを追いかけて遊ぶように泳ぐ、可愛いイルカの姿に大興奮!

一瞬だけではなく、結構長い時間何度もイルカの泳ぎを見ることが出来ました!

水族館ではない野生?のイルカをこんなに近くで見るのは初めてで、親子共々すごく感動しました♡


無事イルカに出会えた後、お次はウォーシャンパーク!

トランポリンや滑り台などを設置し、海上に即席のウォーターパーク出現!


子供達は滑り台やトランポリンに喜んで遊び、大人はシュノーケリングタイム。

海水の透明度が高くて、泳いでるお魚がよく見える!


今回の旅で初めてGoProを使ってみたものの、全然使い方をマスター出来ずにあまり綺麗な画が撮れない自分が情けない。。。

実際はこの何倍も綺麗な海の中で、様々な魚達が見ることが出来ました!


ひと遊びした後はボートで一旦マリーナに戻り、私達家族のみ次のスポットへ!

今回娘も夫も皆体験したがっていたパラセーリング!

(ツアーではパラセーリングの他、アクアウォークが出来るプランもあるようです)


パラシュートに体を固定して、最初は夫と娘がいざ上空へ!

ボートに引っ張られながら、グングン上昇していきます!

器具を装着する時に、現地スタッフの人が片言の日本語で夫に「パパ、サメの餌〜w」と言っててちょっと笑えたw


高さ4、50mの空の旅!

よほど楽しかったのか、娘は続けて私とも乗ることにw

高い空の上から眺める景色は本当に最高!

最初はちょっと怖かったものの、すぐに慣れて快適なひと時でした。

大・大満足のアクティビティツアーもこれにて終了。

午後の13時頃にホテルまで送ってもらえ、とっても有意義な半日を過ごすことが出来ました。

今回のツアー、親子3人で日本円で¥50,000ほど。十分それ以上の価値はあった気がします!




続いてはお腹ぺっこり〜なので、美味しいランチへと出掛けます!

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム①「パシフィック アイランド クラブ グアム(PACIFIC ISLANDS CLUB GUAM)」 編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム②「チャモロビレッジナイトマーケット」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム③オーガニック映えカフェで南国モーニング「Café Gudcha(カフェ グッチャ)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム④プールに海に一日遊びまくれる!ウォーターアクティビティ編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑤日本未進出!迫力のステーキにかぶりつき「Lone Star Steakhouse(ローンスターステーキハウス)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑥見応え十分!笑いあり驚きありのエンターテイメントショー「Super American Circus(スーパーアメリカンサーカス)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑧人気海老料理専門店でご機嫌ランチ「Beachin’ Shrimp(ビーチンシュリンプ)フレーム・ツリー・プラザ店(PICホテル向かい)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑨グアム最上級ラグジュアリーホテルで快適ステイ「The Tsubaki Tower(ザ ツバキ タワー)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑩クラブラウンジでまったりナイト&光と音楽の噴水ショー!編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑪多国籍でワクワク楽しい美味しい!ザ ツバキタワーの朝食ビュッフェ編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑫ウォータースライダープール&マイクロネシアモールの屋内遊園地編はこちら→





X(旧Twitter)Instagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。