7歳子連れ海外旅行inグアム⑤日本未進出!迫力のステーキにかぶりつき「Lone Star Steakhouse(ローンスターステーキハウス)」


ホテルのプールとビーチで思いっきり体を動かした後は、お待ちかねのディナー!

夫の希望で、地元でも人気の高いこちらのお店でがっつりステーキを食べに行きました。

「Lone Star Steakhouse(ローンスターステーキハウス)」

テキサススタイルのステーキ店で、まだ日本未進出。こちらでしか味わえません!

私達はホテルから配車アプリ「ストロール」を使いタクシーで向かったけれど、赤いシャトルバスでグアムプレミアムアウトレットで下車し、そこから徒歩10分程で行くことも出来ます。


予約はInstagramのDMからが便利。

日本語で出来ちゃうのが助かる〜!

日本語で名前、予約日時、人数、ホテル名など入力すればOK!

我が家の場合、前日夜に予約して翌日昼には予約完了の返信が届きました!

土日祝日はDM返信不可らしいので要注意!

以前はホテル送迎もおこなっていたようですが、コロナ禍以降はやっていない模様。


この後の夜の予定があるので、夕方早めの17時に予約。

流石に店内はガラガラ状態だったけれど、この後徐々に地元客を中心に席は埋まっていってました。

動物の剥製が飾られていたりする、明るいカントリー調の店内。

ボックス席になっているので子連れでもゆったり。


【フードメニュー①】

単品のサラダや一品料理、スープなど。


【フードメニュー②】

ステーキや肉、魚などのコンボメニューには、選べるサイドメニューとサラダかスープが付いてきます。キッズメニューもあるので安心。


【フードメニュー③】

ハンバーガーやパスタもあり。


【アルコールメニュー①】

7種のマルガリータにカクテル各種。


【アルコールメニュー②】

ビールも色々あり。


日中の水遊びの疲れを癒すべく乾杯〜!

「GLASS GUAM BREWERY IPA @12💲(約¥1,800)」「Moscow Mule @14💲(約¥2,100)」


最初に出てきたほかほかの丸パン。

ほんのり甘めの生地で、ホイップバターとの相性抜群!

メインがくる前に食べ過ぎてしまうので要注意。


ステーキに付ける一品に選んだスープ。

一人前のちょうど良いサイズで、ミネストローネっぽい感じ。


トマトやじゃが芋などの野菜がたっぷり入り、とろみが付いていて美味しい!

娘がとても気に入り、ほとんど食べられちゃいましたw


夫のステーキの方にはサラダを付けることに。

デカめクルトンが入った、レタス中心のシンプルサラダ。


娘用に頼んだ一皿。

「GRILED CHEESE @9💲(約¥1,350)」

カリッと焼かれたトーストの間にベーコンとチーズをサンド。

間違いない組み合わせで美味しく、ボリューム的にもちょうど良かったようで娘もぺろり。

たっぷりの揚げたてポテトもたまらん!


夫にお任せした私用のステーキ!

「11oz Delmonico @38💲(約¥5,700)」

300g超の霜降り骨なしリブアイで、焼き方はミディアムレアに。

サイドメニューは大好きなフライドポテトをチョイス。


勝手に大味で硬めの肉質を想像していたけれど、ジューシーで柔らかく適度な脂の具合も最高!

最近脂が胃に堪えるお年頃ですが、、とっても美味しくてあっという間に完食!

USDAチョイス リブロースステーキ 350g 牛肉 ステーキ肉 アメリカンビーフ/USビーフ/リブアイステーキ -USB010

価格:4690円
(2024/5/18 17:52時点)
感想(37件)


迫力あるステーキにはビールが最高!とばかりにグビグビいっちゃう夫。

「GLASS HEINEKEN @9💲(約¥1,350)」


夫は事前に調べて狙っていたボリューム満点のこちらに。

「Bone In Ribeye @65💲(約¥9,750)」

600g超の骨付きリブアイにはホイップバターが乗りこってり、肉を喰らってる!感が半端ない


ステーキは塩胡椒のベーシックな味付けなので、テーブルに置かれたA1ソースで味変も良いかも。

ビネガーが効いた酸味ある味わいのソースは、さっぱりと食べたいときには良いかも。

【A1ソース】

価格:462円
(2024/5/18 17:51時点)
感想(76件)


サイドメニューはベイクドポテトをチョイス。

皮付きの巨大ポテトの上にはチーズがたっぷり。


思いのほかチーズはあまり溶けておらず、中にはサワークリームやベーコンも入ってる。

ボリューミーなステーキに合わせるには、なかなかヘビーな組み合わせ。


美味しいお肉を心ゆくまで食べられて、大満足のステーキディナーとなりました♡

グアム旅行の際にはぜひ再訪したい、お気に入りのお店となりました♫


〜おまけ〜

ステーキディナーの後は、お店から徒歩10分ほどの「グアムプレミアムアウトレット」へお散歩がてらお出かけ。

グアム最大のアウトレット。


ブランド数は結構少なめで、平日だったからか人もまばら。

全部は見て回らなかったけれど、中には映画館やレストランなども入っているみたい。


「ROSS DRESS FOR LESS」

衣料品や日用品などを販売する、全米に300店舗以上の支店を持つ大型ディカウントストア。


広い店内には家具や食器、日用品なんかもずらり。

日本では目にしない、アメリカンなサイズの物がごろごろあって見ていて楽しい!


掘り出し物の衣料品でもあればと覗いたけれど、あまり気に入る物が見つからず。。

私は運動用パンツを、夫はこちらでアロハシャツを一枚お買い上げ。


腹ごなしも少し出来たところで、夜から始まるサーカスを見にホテルへと戻ります〜!




◾️7歳子連れ海外旅行inグアム①「パシフィック アイランド クラブ グアム(PACIFIC ISLANDS CLUB GUAM)」 編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム②「チャモロビレッジナイトマーケット」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム③オーガニック映えカフェで南国モーニング「Café Gudcha(カフェ グッチャ)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム④プールに海に一日遊びまくれる!ウォーターアクティビティ編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑥見応え十分!笑いあり驚きありのエンターテイメントショー「Super American Circus(スーパーアメリカンサーカス)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑦感動のイルカウォッチング&気分爽快パラセーリング!編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑧人気海老料理専門店でご機嫌ランチ「Beachin’ Shrimp(ビーチンシュリンプ)フレーム・ツリー・プラザ店(PICホテル向かい)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑨グアム最上級ラグジュアリーホテルで快適ステイ「The Tsubaki Tower(ザ ツバキ タワー)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑩クラブラウンジでまったりナイト&光と音楽の噴水ショー!編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑪多国籍でワクワク楽しい美味しい!ザ ツバキタワーの朝食ビュッフェ編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑫ウォータースライダープール&マイクロネシアモールの屋内遊園地編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑬クラブラウンジでアフタヌーンティー&眺め抜群インフィニティープール編はこちら→






◆「Lone Star Steakhouse(ローンスターステーキハウス)」

・Instagram:https://www.instagram.com/lonestar_jp_guam/

・食べログ:https://tabelog.com/guam/A6103/A610301/61000003/

・住所:665 S Marine Corps Dr Tamuning, 96913

(赤いシャトルバスでグアムプレミアムアウトレットで下車。そこから歩いて10分弱。)

・電話番号: (671)646-6061

・営業時間: 11:00〜22:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。